40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

ラブレター40代からの天命を叶えるために

必要な3点セットを無料プレゼント!

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

  下矢印  下矢印

 

 

 

昨日のこと、、、。

 

 

21時過ぎ、

明日も早いので寝よう!

 

と夫が寝室に行こうとした瞬間

携帯に着信が。

 

 

電話の相手は夫の母。

(つまり義母)

 

 

 

「うん、、

 

だから、

 

もう予約で埋まってて無理なんだから。

 

バーベキューじゃなくても

ええやろ?

 

 

切るよ!」

 

 

 

なんだかややこしい会話の様子。

 

 

 

聞くところによると、

 

今年の夏に

みんなでバーベキューをする場所が

確保できなかったことに対する

義母からのクレームの電話滝汗

 

 

 

 

夫の実家恒例の

 

「夏休みの1泊バーベキュー大会」

 

は、

私が結婚してから16年間有無を言わさず

執り行われていたのですが

 

 

 

娘が小学生に上がるころに

 

 

そろそろ、、、

 

卒業してもよくね??

 

 

と限界を感じ始め

 

 

 

「私はもう行きません」

 

「行くなら私以外で行ってください」

 

 

と夫に宣言しましたw

(直接言うのはさすがに角が立ちますから、ね、、)

 

 

 

 

とは言うものの

 

私は義両親のことは全く嫌いではありません。

 

 

 

ええ顔して言ってるのではなく、

本当のことです。

 

 

 

私のことはかわいがってくれますし、

いじめられたとか

ひどい仕打ちをされたことなんて

一切ない。

 

 

ただ、、、、

 

 

「みんな一緒に」

 

というのが

 

とてつもなく息苦しい人間なんです、私。

 

 

 

 

新婚当初は

そんなもんだよなと思って

頑張ってましたが

 

新婚当初から

さすがに親戚筋とみんな一緒の

ログハウスに泊まりにさせられたときは

(事前に何の断りも説明もなし)

 

さすがに、、、、

 

これはキツイやろ、、、

 

 

と衝撃だったな、、、。チーン

 

 

 

 

家族でさえ

一日中一緒にいると

発狂しそうになるのにw

 

ましてや義実家や親戚と

ずっと何日も、、、

 

というのは孤独を愛する私にとっては

 

 

THE・修行

 

 

でしかないのです。

 

 

 

もう高齢だし、、、

今年が最後!

 

と何度聞いたかw

 

 

 

 

しかし今年に関しては、

宿泊予約は夫に託されることに。

 

 

そしてコロナ明けのせいか、

どこも既に予約でいっぱい!

(心の声:ラッキー)

 

 

ということを

夫が義両親にLINEしたところ、

 

冒頭のようにクレームが入ったわけですw

 

 

 

昔の私なら、、、

 

 

・私のワガママで

ややこしいことになったんだ

 

・なんだか後ろめたいから

みんなが丸くおさまるように

 

 

と、

 

「ええ嫁」のふりして

余計な気を回し続けていたでしょうが

 

 

今となっては

 

いい嫁を

放棄しています。

 

 

 

 

4年前に占星術と出会って

自分の星を知ったとき

 

母であろうが

妻であろうが

嫁であろうが

 

それは

 

ただの肩書きに過ぎない、

ということに気づいてからは

 

 

「私はどうしたいの?」

 

をものすごく意識するようになり

 

 

 

最初は罪悪感もありましたが

徐々に、ものすごく楽になっていきました。

 

 

 

 

 

いい嫁を放棄しましたが

 

どうなったかというと、、、

 

、、、

 

 

全く問題無いですw

 

 

むしろ、お互いがいい距離感で

以前よりいい関係のような気がしますね。

 

 

 

「いい嫁」って

 

一体だれのために

なってるんでしょうね?

 

 

 

最初から化けの皮剥がしてたほうが

断然楽だし、

そのほうがむしろいい関係になるかもですよ。