星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで才能を開花させる
ヴイーナスホロスコープ 小河久美です。



最近星読みコーチング講座を受け始めた生徒さんが
「魚座」の方なのですが

1回目の講座以降、
驚くほど色んな流れが
スムーズに進まれているようです。



・周りに振り回されなくなった
・自分に正直になったことでご縁が生まれてきた
・権威のある方と
 YouTubeで対談することが決まった


、、、

など、

次々と「実現化」「具現化」
しているのですよね。



彼女のホロスコープでは、
魚座は「仕事・達成」の部屋にあるのですが
そこを今、空の土星が進行中。


土星は「現実化・具現化」する星なので、
彼女の場合だと
仕事面でかたちになっていきやすい時期、
ということになります。




まさしくそれを今、体現されていることを聞いて

「わ、分かりやすい流れだ、、、!」

と一人で感動してましたw

 

 TODAY'S
 
魚座に土星が滞在する意味とは

 

 


全国的にも、

 

 

 

今は魚座に土星が滞在している時期ですが

 

 

これは、

30年間の社会のテーマが終焉する時期

でもあり、

新たな30年間の社会のテーマを生み出す時期


です。




というのも、
土星って29~30年かけて
12星座を1周するのですが、

その最終星座が今回の魚座なんです。





土星は「課題、試練」も表すので
30年かけて12星座を1周することで、
社会的なテーマを成熟させていくことになります。


余談ですが、
30年前(1992年)って
「バブルが崩壊」した時代だったんですよ。

そこからの30年間かけての経済の立て直し、、、
といったところでしょうか。



でもなんだかんだ、
トップの層が甘い汁を吸うことには
あまり変わりはなかったのではないでしょうか?


ということで
これからの新しい社会サイクルに
切り替えることを余儀なくされそうですね^^





社会的な話になると
スケールがでかくてイメージしにくいので
個人の話に戻しますね。


何度もお伝えしてるように、
土星が入る魚座というのは
12星座のラストを飾る星座。



魚座って、
この世のものでない
「あちらの世界」のような感覚なので、
かたちがないもの、を表します。

かたや、土星って
「かたちにする星」
なので

実は相反する組み合わせなんです。



なので、
白黒はっきりつけない
グレーもOK!

みたいな
「曖昧さ」も
むしろ良し
、とされてくる雰囲気に
なってきます。



これだけ聞いたら、
結構「ユルい」感じで
ええ時代や~
って思われるかもしれませんがw

むしろ、
この「ユルさ」「曖昧さ」が
良しとされるからこそ、
気を付けてほしいことが!



それは、


:自分の価値観は必ず明確にしておく





魚座って、
海に漂う魚のごとく、
「境界線」が無いのですよ。


つまり、
どこまでも受け入れられる広さや
柔軟性はあるのですが



逆に言えば、
自分に必要ないものまで取り入れたり
自分の守りたいテリトリーに踏み入れられたり
必要のない人間関係に巻き込まれたり、、
しやすいのですよね。



曖昧さは楽かもしれませんが、

気が付くと、
自分じゃなくて他人の価値観にすり替わっている
危険性もあるということです。




これは正解で
あれは間違い、

という2元的な考えはもう古くて、


白もOK、
黒もOK、
グレーもOK、

という多次元的な考えが
受け入れられるようになってくるからこそ、


:じゃあ私はどうしたいの?


が曖昧であれば曖昧なほど、
魚座のカオスwに巻き込まれて
流されるがままになってしまいます。



冒頭に挙げた彼女も、
太陽星座が魚座さんということもあるせいか
「感覚」「直感」派。

インスピレーションや感性は
とても豊かという才能はあるのですが、

自分のやりたいことや
やろうとしていること、

をかたちにする、
となるとなかなか難しい部分もあったようです。



そこで、
LINEのやり取りで私がお題を出して
それに対して、言語化してもらうという
練習をしていったところ、

冒頭のような現実的な変化が出てきたのです。



言語化するって、
自分の答えを再確認できる作業でもあるんですよね!

自分自身が腹落ちすれば、
行動できるわけですから。





 

 

魚座土星期の過ごし方ポイント

 


魚座土星期は、

普段、何となく考えていることや
めんどくさくて見ないふりをして
曖昧になっているテーマなどを、
是非、「言語化する」クセをつけてみてください。




そうすることで、
他人に惑わされることなく、
自分自身に期待できるようになって

色んなことが「かたち」に
なりやすくなるチャンス期です^^


 

ラブレター自分の星や潜在意識の使い方、

才能覚醒の方法を伝授&

読むだけで毎日開運していくメールレター

 

 

 

今ならご登録時、

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

3点を無料特別プレゼント!

  下矢印  下矢印