星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで才能を開花させる
ヴイーナスホロスコープ 小河久美です。




引き寄せのイメージって、

「強く願う、念じること」
「肯定的な言葉を使うこと」



みたいな感じが多いのかなと
思うのですが、

みなさんはいかがでしょうか?

 

 TODAY'S
 
ほんとの引き寄せって?

 

 

 

 


巷では、

「引き寄せの法則で〇〇円引き寄せた!」
「ノートに書きだしたら願いが叶った!」

みたいなことも
よく耳にしますが


それは、
引き寄せたのかもしれないし
たまたまだったのかもしれませんw
真実は謎、、、。



ただ危険なのは、
それ「だけ」見た人が

同じようなことをすると、
自分も簡単に引き寄せできるのではないか、と
勘違いをしてしまうこと。


勿論やること自体は個人の自由ですし
やっている作業自体が楽しい場合もあるので
私がとやかく言うことでは無いですが


やり続ける中で、

「なんか虚しい、、、」

と感じ始めたり

逆にやらないといけない、
みたいな強迫観念
になってしまってたり、、

ということであれば、
本末転倒なんですよね。






と偉そうにいっている私自身、
実は10数年前に
とある占星術家の「引き寄せノート」
なるものを購入して

新月や満月のタイミングのたびに、

〇〇になります
〇〇が手に入ります
私は〇〇になることを意図します


などと、
素直に書いていたかわいい時期が
あったもんですww



今もそのノートは残ってますが、
1,2ページ書いてあとは白紙でした。

途中で飽きたんやろうw




でも今から振り返ると、
当時の私が引き寄せられなかったのは
明らかな原因があったのです。





それは、


1:引き寄せ=受け身・期待
であると勘違いしていたこと


2:「自分発」の本当の望みや欲では
なかったこと

3:そもそも引き寄せたいものを
遠ざける「思い込み」があったこと



主にこんな感じかなと思っています。



 

 

引き寄せ=受け身・期待になってない?

 

1に関しては、
念じる、願うのみで
具体的な行動をしない、

当然ですが自分が動かないと
何も手に入りませんよね。

期待して待っているだけ時間の無駄です。

引き寄せるのではなく、
自分で「作り出す」意識のほうが大事。


 

 

自分以外の望みを叶えようとしてない?

 

2が何気にめちゃくちゃ重要なことなのですが、、、

実はこれ、自覚なしに
やってしまっている人、多いと思います。

「自分発」とは、
誰の価値観でもなく、
あくまでも「自分自身」の価値観に基づいた
欲や願いのことですが


蓋を開けると、

自分の親や周囲の人、もしくは社会、
の価値基準での願いや欲に
すり替わっていることがあります。



例えば

・月100万欲しい!

という願いや欲があったとして。



頭では「100万」と思っているけど
実は、100万が欲しいわけじゃない。

本当に手に入れたいのは、

「安心感」だったり
「自信」だったり
「成功体験」かもしれなかったり。



SNSでやたら100万!って目につくから、、、

お金が無いと成功じゃない、と
教えられてきたから、、、

お金がないから〇〇できない、
と親に刷り込まれてきたから、、


だから100万引き寄せたいんです!


だったとしたら
それは「他人発」の設定なので
いずれは苦しくなってきます。


もしあなたが本当は
「安心感」を手に入れたいとしたら
本当に100万でないといけないの?

ってことですよね。




私たちは色んな価値観にもまれて
大人になってきているので、
「自分発」ってなかなか難しいと思うのですよね!

でもここがズレてると
全てがズレてしまうので
一番大事な設定かなと個人的には思っています。

 

 

そもそも叶わなくしている「思い込み」

 


そして、
これは3にも繋がってくることなのですが。
100万欲しいという願いがあったとしても


・お金って汚いもの
・お金がすべて
・お金が無いと幸せでない


という、「お金」に対して
そもそも歪んだ思い込みがあれば、
いくら願っても来ないのは、、、、
明らかですよね?


だって根っこでは汚いと思っているからw


こういう矛盾した状態だと、
引き寄せたとしても
いいお金の使い方はできないでしょう。

むしろ自分にとってマイナスになるものを、
どんどん吸い寄せてしまうかもしれないです。





引き寄せって、
ラーメン屋じゃないんですよ。


宇宙にオーダーしました!
はいっ来ました!

じゃないw



叶うまでの、
「仕込み」が大事だし

タイムラグがあって当然。



うえーーー、
そんなの引き寄せちゃうやん、
地味にめんどくせえっ!

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが


仕込みを丁寧にしている人は、
「いつだって」実現できる体質に
なれるということです^^



「本当に欲しい結果は、
向こうからやってくるのではなく

意識的・意図的に引き付けるもの」


byティム・ハルボム(NLPトレーナー)



自分発の本当の望みにまず
気づいてあげてくださいね!



 

 

 

ラブレター自分の星や潜在意識の使い方、

才能覚醒の方法を伝授&

読むだけで毎日開運していくメールレター

 

 

 

今ならご登録時、

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

3点を無料特別プレゼント!

  下矢印  下矢印