星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで才能を開花させる
ヴイーナスホロスコープ 小河久美です。





ーーーー
結局1番自己肯定感が高くて、
メンタルの浮き沈みが少ないのは
山田孝之さんみたいに

「自分に納得して、プレイヤーとして
人生を楽しんでいる人」

なんだよな。


「自分のことが好き」「自分はすごい」
じゃなくて、
「自分を評価の枠から外すこと」
が正しいポジティブシンキングだから。
ーーーー



ツイッターに上がっていたこの投稿、

特に最後の3行が、、、
大共感、でした。



そして流れで
俳優の山田孝之さんのインタビュー動画を観て

またシビれる私ww
(2分32秒くらいです)



あれっ
でも山田孝之って
こんなに太、、、いや貫禄あったっけ。




自己肯定感が高いって
すごくいいことだし、

自己肯定感が高くないと
全てうまくいかないよ!


みたいに言われていますが



頑張って

上げるもんじゃないよなーーー



って、
思っています。




実は私自身、

今でも自己肯定感なんて
特に無いんですよw




私なんていてもしょうがないよね

私なんてどうせ何もできないし

何の役にも立たないし




未だに口にしますよ!

あ、主に家庭内ですがww





こんなこと言うと、


「なのになぜこんな発信をしてるの?」

「なぜ自撮りとかしてるねん?」


みたいに思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが



これは、
別に自己肯定感を上げるために
やっているのではなく、、、

私の「自己表現」の一部です。




で、
写真なんかに関しては

今でこそプロフイール写真だの
撮っていますが


そもそも、
写真が大嫌いで

自分の顔を見ることにも抵抗があって


子どもが生まれてからは、
ほとんど自分の写真が無かったです。




起業してから
それはもっと顕著になって

自分と人を比べて
どんどん自己肯定感が下がっていって


それでも、
「自己肯定感を上げなきゃ!」

って必死だったんですよね。


・私はできる!
・私には価値がある!
・できないことはない!
・ひねくれてたらダメだ!


そんな風に

「自己肯定感を上げるふり」

をしていたら、、、


余計メンタルおかしくなりましたw




つまりそれは、


:自己肯定感が低い自分を否定


し続けているから、
いつまでたっても終わらないわけです。




ここを勘違いしていると、、、

いつしか
「ニセモノの自己肯定感」となり、
自分を苦しめます。




冒頭のツイッターでも書かれていましたが


「自分に納得する」
「自分を評価の枠から外す」


ってことができるようになると、



頑張って自己肯定感を上げようとしなくても

「いい意味で」

ほんとどうでもよくなるんですよ。





うちの夫は
ネガティブな言葉にとても敏感で、

私が「どうせ」なんて使おうものなら


「どうせ、じゃない!

私はできる! 生きてるだけで価値があります!

はい、脳みそ聞いてるからね~」


って言ってくるのでウザいですがww



「そうだね~」

って言いながらも
心の中では舌打ちしていますw




でもね、

それでもいいと思っています。




そんな風に思えないのも私、

でも夫のように思える日もあるし

それも私。




「他人の評価を得るために」
自己肯定感を上げようとしなくなった
ときから、

ほんと楽になりました。




自分が自分の一番の
味方になってあげればいいんじゃないですかね。



あなたはあなたの
味方になってあげられてますか?


 

 

 

ラブレター自分の星や潜在意識の使い方、

才能覚醒の方法を伝授&

読むだけで毎日開運していくメールレター

 

 

 

今ならご登録時、

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

3点を無料特別プレゼント!

  下矢印  下矢印