星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで才能を開花させる
ヴイーナスホロスコープ 小河久美です。






今のタロットのお仕事に占星術を融合させて
もっと色んな方のお役に立ちたい!


と、星読み講座をご受講中の美雪さん。




私とほぼ同い年なのですが、、、

こう見えて、、、、
既にお孫さんもいらっしゃる
おばあちゃんw(←失礼)



個人的な感覚ですが、
いつまでも学びの精神がある人って
何歳になっても若々しい気がしますね!






彼女とホロスコープを見ながら
星を読み解く練習をしていたとき、


「やっていいんだ、

って安心しますよね」



って
ポロっと彼女が仰ったのですが



そーーそーーそーーー!

そーーーなんですよーーー


って思わず興奮w




というのも、
星読みと出会ったころの私が

まさしく、彼女と同じ感想だったから。





「何となくそうなのかな、、と思ってるけど
なかなか行動に移せない」

「なかなか自信が持てなくて苦しい」


みんな少なからずそういうことって
あると思うんですけど



これって、
他人にどれだけ

「自信持て!」
「大丈夫、あなたならできるよ」

と言われても

自分が深いところで納得していないと、
頭では分かっていても
なかなか行動にまで繋がらないですよね?




で、
みんなここで勘違いしがちなのが、、、



「自信をつける」


ことを一生懸命頑張りがちなのですが



実は、


「自分に確信を持つ」


ほうが、
行動に移せるエネルギーとしては
強いんですよね。




私は3年前、
初めて自分のホロスコープを読み解いたとき

「これをやっていいんだ!」

ってすごく確信が持てたからこそ


占星術という、
それまでと全く畑違いの分野に
即効踏み出せたんですよね。



確信を持って、
意識した星の一例を挙げると、、

私の「双子座の木星」。




木星=社会的に成功しやすいもの、発展するもの

を表すのですが


どういうことに発展や成功が見込めるのか?
というと、

私の場合、
「双子座」的なこと、ということになります。



双子座的なことと言うと、例えば、、、


・情報受信、発信
・人とのコミニュケーション
・SNS
・様々な学び
・人に分かりやすく何かを教えること


だったりします。



だから、
占星術を学びだしてから
知識もそこそこに、
気づいたことや自分の経験と交えて
とにかく発信してきました。




それを意識してやっていくうちに、
私の場合は発信すればするほど
人のご縁やチャンスも舞い込んできたのです。
(もちろん努力もありますよ!w)



他にも沢山ありますが、、、、


自信を頑張ってつけなくても

確信力のおかげで、
今まで行動できてきたと思っています。





実際ご自身のホロスコープを知って、

「背中を押してくれた」
というご感想も多いのですが

人って、「見えない」ものって
やはりすごく不安を感じるもの。





だからこそ、
見えない世界を「可視化」してるホロスコープって

地球人にこそ、
めちゃくちゃフィットするツールではないかと
勝手に思っています。



見えたら安心するでしょ?w




だから、
自信が無い人ほど、


自信をつけるのではなく

まずは「確信力」をつけてくださいね。