星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで才能を開花させる
ヴイーナスホロスコープ 小河久美です。

 

 

 

「受け取る」とか
「受け取り下手、上手」とかって

よく聞きませんか?



お客様とお話していてもよく、

「私、受け取り下手なんですよね~」

とかって
仰る方、多いです。




そして何を隠そう、
私自身、


正真正銘の


「受け取り下手ヤロー」


ですw




「受け取る」って
どういうこと?







実は、
私のホロスコープって

「受け取る」力が結構強い、
星の配置なんですよね。





専門的に言うと、


8ハウスという
「引き継ぐ、受け継ぐ」
(家系や配偶者から)

部屋に太陽、水星、木星

という3つの星が入っているので


・家系や先祖から何かを継承する人
・不労所得で生きていける人
・配偶者から恩恵を受ける人


などと
一般的には解釈されます。





これだけ聞くと、、、
なんか得な人、って印象ですよね。




実際、

2年前にとある占星術師の方に
私の星を見てもらったとき


「自分で働かなくても

旦那さんに稼いでもらえばいいんじゃない?」


みたいなことを言われて

めちゃくちゃ腹が立ったのを
根に持ってますw





なぜなら、
8ハウスの真逆にある

自力で稼ぐ部屋の2ハウスにも、
星が入っているから。



つまり、私の場合は

「自分で稼ぐ」VS「もらう」

の葛藤がある星なんです。





なので、
パートナーの稼ぎでのんびり過ごす、、、

なんて考えられなかったですし、
実際主婦のとき発狂してましたw


「人間最後は一人」
という結構クールな考えの持ち主です。





タダでもらえるなら、
もらったらいいやん!


なんだかんだ
受け取れるんだから
苦労しないじゃん!


そんな風に思われるかもしれませんが




私自身、

「受け取る」とは


:タダほど怖いものはない


ということを
身に染みて分かっているんですよね。





詳しく言うと、

8ハウスという部屋って、
「タダ」で受け取れない部屋です。


遺産や相続という意味もありますが、
逆の負債や借金という意味もありますから。



そして、
受け取るからには

「何かを差し出す」

という条件付きの
結構おもーーーい部屋ですw




これは私が自分の体験から言うと、



・結婚できて理想の配偶者に恵まれたが
それと同時に人格崩壊(アイデンティティの崩壊)、
離婚危機。


・子供は2人恵まれたが
それまでに5度の流産で底を味わう。


・実家から土地をもらって
地元に家を建てることはできたものの、
両実家の介護や相続、お墓問題が
一気に浮上。





主なものはこんなところですが、

どれもこれも

「もらえる」けど

それなりに何か重いものと
引き換えって感じなのですよね。




「受け取り上手」

って聞こえはいいけど

8ハウスが強めの私にとっては
結構怖いのですw




でも、8ハウスを実験してきて
一番大切なことに気づいてきました。



それは、、、




なんでもかんでも
「自分でやる」のが自立ではなく、

また、それが幸せだとは限らない



ということ。





確かに、

なんでもかんでも自分でやろうと
鼻息荒いときって
スムーズに事は運びにくいけど


素直に人に聞いたり
夫に頼ったり
家族に頼ったりすると


最初は抵抗があるものの、
結果的に、私はそっちのほうが
良い流れになるんですよね。




そして、

自分一人で気張りすぎると

8ハウスってろくでもないものを
引き寄せるんです、、、ww
(で、周りに迷惑をかける)





最近は自分でビジネスを始めたり
自立しようとする女性もどんどん増えてますけど



自立=全て一人でやる


でもない
と思うのですよね。




パートナーがいる、いないとかに関わらず


実は、
自分の力なんて5%ほどで

自分以外の人からもらえる力のほうが95%
だったり、します。




「自分でなんとかしなくても
人の力を借りる」

こういう8ハウス的な成功法則だって
あってもいいんです。




まだまだ私自身も実験中ですし
抵抗もまだありますがww


人から受け取ったのであれば、
何かが犠牲になる、、、



とかではなくて


今は、
受け取ったものを
倍返しにしていいけばいい!

と、8ハウスを楽しむようにしています^^




8ハウスが強い人でなくても、


誰かに頼ったり
甘えたり
弱い部分を見せたり



受け取ることで、
ダメになるんじゃなくて

結局は、それが
自立の近道に
なるかもしれませんね。



 

ラブレター自分の星や潜在意識の使い方、

才能覚醒の方法を伝授&

読むだけで毎日開運していくメールレター

 

 

 

今ならご登録時、

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

3点を無料特別プレゼント!

  下矢印  下矢印