星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで才能を開花させる
ヴイーナスホロスコープ 小河久美です。





「過去世」と聞いて
何を思い浮かべますか?



人それぞれ色んな定義があると思いますが、、、


そもそも、




いつからいつまでが過去世にあたるのか

私たちが意識できる範囲の
どこまでが過去世なのか



なんて、結局
誰にも分からないもの、、、。





でも、巷では


「過去世のトラウマを癒す」
「過去世のヒーリング」
「過去世療法」

、、、


などなど
色んな「過去世」に関するツールって
沢山ありますよね。




全体的に見ていると、

過去世って
なんとなーーく、
ネガティブなイメージが多いのかな?と。
(もちろん全てがそうではないです)





過去世に色々ネガティブな要因があって
それが今世の自分に悪影響を与えている、、、

勿論、そういう事実は
否定はできないですし
影響もあるとは思いますが



今の人生を生きているのって、
過去の自分ではなく


あくまでも


「今の自分」。



ここ、大事なポイントです。




なので、
過去世だけに拘るのではなく


:過去世と今世はセット


で考えると
バランスがとれます。





占星術では、
過去世と今世のテーマとして、
「ドラゴンポイント」というものがあります。


過去世=ドラゴンテイル

今世=ドラゴンヘッド


この2つの組み合わせが、
「ドラゴンポイント」になります。





ここをもう少し詳しく解説すると、、


・過去世を表すドラゴンテイル

⇒既に身に付いている事柄、強み
(ゆえに現状維持や執着にもなる)


・今世を表すドラゴンヘッド

⇒人生の挑戦、未来への方向性
(未知の領域ゆえに怖れや不安にもなる)




ちなみに、
私の場合だと


・過去世のドラゴンテイル
⇒牡羊座の6ハウス


・今世のドラゴンヘッド
⇒天秤座の12ハウス





過去世では
一人でなんでもできて、
勝ち負けにこだわり、
誰にも相談せずなんでも一人で決めてきた
(牡羊座的)


しかも
きっちり、かっちり、
完璧に物事を遂行できるが
完璧にしないと
自分には価値が無いという
思い込みがある。(6ハウス的)




それゆえ、、、

今世でもなかなか人に甘えることができない、
人に頼むときにめちゃくちゃ気を遣うw

というクセがなかなか抜けない!




でも今世では、


人と協力しながら、
自分が得たものをシェアし、
分かち合いながら成長していくというテーマに
挑戦することになります。
(天秤座的)


更に、
きっちり、万端に物事を管理しようとするのではなく
「まあなんとかなるか」
くらいに肩の力を抜いたほうがうまくいくということ。
(12ハウス的)




ここでとても大事なことは、


過去世を切り離すのではなく

過去世を土台として
今世のテーマに挑戦する



ということです。




私であれば、

ーーー
自分の力で色々獲得はできるので、
更にそれを周りにシェアする、
他者と喜びを分かち合う、

現実的な実務はなんでもできるので
更に、目に見えない世界に携わるなどして
精神的な成長を目指すと最強。
ーーー



これが、私の
過去世と今世のバランスになります。






過去世を癒すことだったり
カルマを解消することを
頑張りがちですが、


それ「だけ」でもダメだし、
それで終わってしまうと

結局また同じテーマを
繰り替えすのではないかと
個人的には思っています。






人は自分の安全領域を超えて、
未知の領域を開拓していってこそ
人生を更新していけるもの。




その、
怖れを感じる今世のテーマに
挑戦してこそ初めて、

過去世って、
癒されるというより
「昇華される(=よりよい状態になる)」
んですよね。





過去世は、
魂が散々修行してきて
もう頑張らなくてもいいこと。



だからこそ、


「私ってこんなことができるんだ」


という自信に繋がり、
それは今世のテーマに挑むときに

「自信の拠り所」

になるんですよね。






ドラゴンポイントを制するものは
全てを制する、

と言われているくらいなので


試してみる価値は
大いにあるのではないでしょうか?





何度も言いますが、


今世と過去世は「セット」です。
 

 

 

 

ラブレター自分の星や潜在意識の使い方、

才能覚醒の方法を伝授&

読むだけで毎日開運していくメールレター

 

 

 

今ならご登録時、

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

3点を無料特別プレゼント!

  下矢印  下矢印