星読み×脳科学の
新時代の星読みコーチングで
才能を開花させる

ヴイーナスホロスコープ
小河久美です。

 

 

 

 

 

 

最近、

「女性性と男性性のバランス」

というテーマにハマっている小河です。



女性性開花、とか
女性性の時代だ!とか
女神覚醒、、、


すっごいキラキラして
完璧な女性像を連想しますが、

個人的には
なんか物足りんww




これは上に挙げたような表現を
否定しているのではなくて、


女性性開花=キラキラした完璧な女性


という勘違いを
してほしくないからです。
(そこを勘違いすると苦しいですよ~)




そもそも、人って

男性性も女性性も
どちらも持っています。



どっちがいい、
ということではなく

それぞれの価値があって、
それぞれの使い方があります。



なので、
本質的に大事なことは、


:男性性も女性性のバランス


なんですよね。




私自身、
すがたかたちは女性ですし

どちらかと言うと、
見た目は「女性らしい」が勝っています。





が!


中身は結構サバサバしていますし、
考え方はかなり男性寄り。


結果も重視しますし、
忍耐、根性も結構好きだったりしますw


ただ、
この男性性が過剰になりすぎると
やはりしんどいですし、
心がギスギスするのは間違いないんですよね。




さぞかし、私って
男性性バリバリなんだろうな、、、、

と思いきや、


意外とそうでもなかったことが判明。









ホロスコープを出した際に出る、
「4大元素表」で
自分の男性性と女性性のバランスが見れます。




表の中に、
「火・地・風・水」
という4つの元素があるのですが


それぞれの元素の
「天体の個数」の
数を見てください。








上の表なら、

・火→4
・地→2
・風→2
・水→4


になりますよね。



更に、

火+風

地+水

で、それぞれの数を
合計してみてください。



そうすると、、、


私の場合、


火+風=6
地+水=6

で、同じ数になっています。





実は、この4つの元素、


火・風→男性性

地・水→女性性



のことなんです。



なので私の場合は6:6なので
一応wバランスは取れているということです。



だからこそ、

どちらにも偏らない
「中庸」に価値を置いてますし

昔から、
「男性が~」「女性が~」
という言い方がほんと好きじゃないw
(やれる人がやりゃいいやん)





更に、
私は結構大きめの社会天体と言われている
社会に向けて使う天体が
男性性に集中しているので、

仕事で使うエネルギーは
かなり男性性寄りなんですよね。


でもプライベートでは
内向的ですし(人見知りで一人が好き)
こう見えて、
とても繊細な部分も、、、
あるんですよw





と言う風に、、、

女性性だ!
女性性を開花するべきだ!

という言葉「だけ」に
煽られるのではなく、

まずは自分の中の
男性性と女性性のバランスを知っていれば、


完璧でキラキラした女性像に
なろうとしなくても、、、、

自然体の魅力が
勝手に出てきます。




自分の中の男性性と女性性を知って
バランスを取っていくというのは、


「自分とのパートナーシップ」


なんですよね。




まずはこれができていないと、

仕事も
夫婦関係も
恋愛も
子育ても


自分の「外側」の事柄に対して
どうしても不安定になります。




是非、一度ご自身のホロスコープから
男性性と女性性のバランスを
チェックしてみてくださいね。
(あくまでも傾向ですので、ご参考までに)

   ↓  ↓

無料ホロスコープ作成サイト
(ARI占星学総合研究所さんのサイトより)

1・出生日、出生地、出生時刻を入力
2・ホロスコープを作成する、をクリック
3・ホロスコープ表から下にスクロールして、
「4区分」をチェック



勿論これが全てではないですが

自分が思い込んでいるよりも

意外なバランスが分かるかもしれません。

 

 

 

ラブレター自分の星や潜在意識の使い方、

才能覚醒の方法を伝授&

読むだけで毎日開運していくメールレター

 

 

 

今ならご登録時、

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

3点を無料特別プレゼント!

  下矢印  下矢印