ミートソースとナポリタンどっちが好き?ブログネタ:ミートソースとナポリタンどっちが好き? 参加中

私はミートソース


ミートソースっておいしいし、ナポリタンよりもちょっと高級なイメージがあるじゃん!?
だからミートソースが好きビックリマークビックリマークビックリマーク
ボロネーゼとミートソースはちょっと別物だよね!?
ボロネーゼだとさらに高級な感じがするし、おいしいよねグッド!グッド!グッド!


ナポリタンってお弁当とか学校の給食に出てくるようなイメージでパスタの麺が冷えてたり、フォークで潰すと潰れちゃうぐらいグニョグニョしてたり、味もイマイチだからキライなんだよねー

ナポリタンっていうのは確か米軍がパスタにケチャップを絡めて食べてたのを日本人が見てそれをアレンジしたのがきっかけって最近TVで言って気がする~(?)

1番最初にナポリタンを作ったのは東京の有名なホテル(確かホテルニューオータニだったかな?名前忘れちゃった)みたいだよビックリマーク
最初に作ったのがホテルってビックリだよね(*゜Q゜*)
街中のレストランかと思ってたビックリマークビックリマークビックリマーク
作ってるところ見たら元祖ナポリタンはトマトソースも入れるみたいでおいしそうだった(^q^)
その番組見てナポリタンの見方がちょっと変わったビックリマーク
元祖ナポリタン食べてみたいビックリマークビックリマークビックリマーク




===================

ミートソースとナポリタンどっちが好き?

・ミートソース

・ナポリタン