トイレの仕様 | エクレアの自宅大建設 ~住友林業で建てる二世帯平屋~

エクレアの自宅大建設 ~住友林業で建てる二世帯平屋~

実家に二世帯の平屋を建てるため孤軍奮闘するエクレア(2匹のチビ怪獣のパパ・妻はラスボス)の建設日誌です。

我が家のトイレは、スミリン標準のTOTOで、ロータンク仕様(GG)になります。

※上図、および以下の画像はメーカーHPより拝借しました。

タンクレスも考えましたが、停電しても水が流せるので、タンクありにしました。
色は汚れが目立ちにくいパステルアイボリーです。

まだ子供が小さいので、手洗いは別途設けました。


上図左側みたいなのが付きます。
色はもちろんウォルナットです。
床材もサニタリーフロアのウォルナットカラーです。一体感が出るかなと思って、家全体で木質カラーを統一しています。

ペーパーホルダーは手摺と一体になった、スミリンではよくあるタイプです。


やはり色はウォルナットです。

また詳細は後日別記事にしますが、他のスミリンで建てた素敵なおうちたちに倣って、ここだけ壁紙を替えたりアクセントクロスを入れたりしました。

あえて言わせていただきます。

「標準こそ至高である」

と。カネナイダケジャン、チョーショボリン‼

次回は、先週に実施した打ち合わせ結果とかお伝えしようかと思います。