うわお~久しぶりの更新だぁ
イェイ~
私、専業主婦2年3ヶ月ぐらいしてましたが、どっぷり浸かってましたが、この度ご縁があり、ほそぼそと働くことになりました。1日ちょこっとのパートでございます。
今週4日間、研修とゆうものがあって、行って来た。研修期間中は、9時から18時までの8時間勤務。
これまで、体を使って働いてきた私。今回の仕事は体ではなく頭を使う。
せっせせっせと考える・・・疲れる・・・。
でも、久々の仕事、社会に出てる感じが、ちょっと楽しかったりもする。
昼休みに、おいしいランチを食べに行くのも楽しみの一つだった
安くておいしいとこがあって、研修期間中だけの楽しみ&自分へのご褒美的な感じで、たまたま隣の席の人と一緒に![]()
このお店のお姉さんが、これまたすっごくかわいくて
細くて白くてかわいい
女の私が見てもにやけちゃうわよ![]()
そんなこんなで、なんとか4日間乗り切った私。やりきった感満載。
本番は年明けから。勤務時間は短いけど、しっかりがんばって働こう
息子は、保育園待機児童中なので、ばぁちゃん家でみてもらう事に
私の実家と、旦那さんの実家、両方にみてもらったけど、どちらも全く問題なく、ハハハ~と楽しんでいた模様。
よかった~っと安心した気持ちと、あれ?すこ~し寂しい気持ち?
ちょっと前までは、私がいないと絶対ダメだった息子・・・。もう私がいなくても探さない、泣かない・・・。
ふふふ、いいのだよ・・・。私の事は気にしないでおくれ・・・。成長を喜ぶよ
保育園に行くとなると、また慣れるまで泣くんだろうな
でも必ず慣れる。子供ってすごいのだ。
実家でハハハ~と楽しんでた息子も、いつもと違う生活で、やっぱり疲れていたのかな。研修が終わった日の夜、夜泣きした。泣いて~寝て~泣いて~寝て~をしばらく繰り返してた。あんな夜泣きは、生まれて初めて。
かわいそうだし、疲れさせて悪いな・・・って思うのだけど、ずっとそれを繰り返されると、正直私ちょっとイライラしてきて・・・(ごめん息子よ
)見かねた旦那さんが、電気つけて息子を抱っこして、家の中をしばし散歩。
すると息子も落ち着いたみたいで、それからは朝までグッスリ![]()
ああ、なんだか母親として情けなかったわ。ああゆう時ほど、優しい気持ちを持たなきゃいけないのにな。
反省
そして旦那さんに感謝。
そんなこんなの1週間
やりきった
今まで時間に縛られてなかった分、私も息子も朝起きれるのかとか、たくさんたくさん心配はあったけど、人間、必要な時は、なるようになるものである
まぁこれからも、あまりがんばりすぎず、ゆる~くやって行こう
適度に手抜きしながら・・・
これ大事。