ここだけのはなし


楽しいことをすると

嫌なことが起こるんじゃないか?



そんな風に思うこともあった。





現実的にも楽しそうにしよったら

文句を言ってきたりする人もいる。

ホントは自分も楽しみたいのに

我慢しとる人達に。




そんな人達に怒られるのが怖くて、

文句を言われるのが嫌で、

我慢して生きてきたところもある。






ただ、我慢して生きとる人達と、

楽しく生きている人達とでは、

住んどる区域が違う。





⚪︎我慢して生きとる人達

 →考え方厳しい区域

⚪︎楽しく生きとる人達

 →考え方ゆるゆるな区域





後者は前者を受け入れるが、

前者は後者を受け入れない。



そんな前者は、

後者の居住地に引越したくてたまらない。



ホントにそう、

自分自身がそうやったけんわかる(笑)












怒られても

無視されても

ハブられても

嫌われても





楽しいことしよう。

楽しく生きよう、ゆるりと。