ここだけのはなし


他人の目がホントに気になる。
いつも気になる。


・どう思われるかな?
・黙っておいた方がいいかな?
・これを言ったら怒らせるかな?
・これをしたら怒られるかな?
・変なやつと思われないかな?
・嫌われないかな?



怒られないように、
波風立たないように、
嫌われないように、
平穏無難に生きてきたような気がする。


でも思い返してみると、
うまくいった時ほど、
周りの目を気にせず、
思うがままに行動した時。






案外人って、
自分のことに精一杯で、
他人のことなんか見てない。





ほんとにそう。





いい意味で。






やけん、好きなことしよ。

好かれようとせず。