コーヒークリームタルトを焼きました。

 

コーヒークリームタルト

 

コーヒークリームタルトカット

 

インスタントコーヒーで風味をつけたアーモンドクリームを、タルト生地に挟んで焼き上げたタルトです。

 

このようなスタイルのタルトは今までにも何度か作っています。その時は中にチョコレートのアーモンドクリームを詰めて焼いていました。

 

今回、それをアレンジし、コーヒーのアーモンドクリームにしてみました。コーヒー風味のアーモンドクリームは初めて作りましたが、とても良い香りです。香ばしいタルト生地にぴったり。

 

何度か作っているお菓子でも、こうして目先を変えてアレンジすると新鮮になりますね。大満足でしたラブラブ