バレンタインにガトーショコラを作りました。

 

ガトーショコラ

 

ガトーショコラカット

 

このガトーショコラは、お菓子教室で習ったものです。こちらはほぼ毎年、この時期に作っています。

 

今回はきちんとやろうという復習の意味もこめ、材料はできるだけお店で習った時に使用したものと同じものを用意しました。

 

手順を確認しながら丁寧に作った今回のガトーショコラ、会心の出来です!

 

とても濃厚で、生チョコレートを食べているかのような味わい、大人向けのお菓子です。ドキドキ

 

お世話になった方には、こちらの焼き菓子セットをご用意しました。チョコチップパウンドケーキ、プレーンパウンドケーキ、チョコチップクッキー、ココアクッキーです。

 

ラッピングして箱に詰めました。

 

バレンタインギフトセット箱

 

きちんと箱詰めすると、各段に仕上がりがアップしますね。差し上げた皆様には、大変喜んでいただけました。張り切った甲斐があったというものですドキドキ