今年もクリスマスケーキとしてブッシュドノエルを作りました。

 

ブッシュドノエル2018

 

ここ数年、毎年ブッシュドノエルを作っていますが、アレンジを変えています。最初は定番のものを作っていたのですが、いろんなバージョンを作ってみたいと思って変化をつけています。

 

今年はコーヒー風味のブッシュドノエルです。コーヒー風味のスポンジケーキで土台を作り、同じくホワイトチョコレートを使ったコーヒー風味のクリームを使って仕上げました。

 

コーヒーにはチョコレートがあうので、飾りにはフルーツではなくハート型に作ったチョコレートとクリスマスの飾りつけで仕上げてみました。

 

今年も悩みながら飾りの配置をしたのですが、難しいですね。でも、ほろ苦いコーヒー風味のクリームがとても美味しく、大人のブッシュドノエルになりましたドキドキ