チョコレートを使ったチーズケーキを作りました。

 

チョコレートチーズケーキ

 

チョコレートチーズカット

 

一口にチーズケーキといっても、いろんな種類のものがありますね。たまにはこういうものもいいかなと思い、チョコレートのチーズケーキを作ってみました。

 

作り方はとても簡単です。通常、ベークドチーズケーキを作る時と同じような手順ですが、溶かしたチョコレートを混ぜるだけです。

 

焼き上がりは膨らんでいますが、冷めるとガトーショコラのように真ん中がしぼんできます。

 

チョコレートだけでなくココアも使っているため、チョコレートの風味が濃厚です。そこにクリームチーズの滑らかさが一緒になって、生チョコレートのような食感です。

 

どうしてもっと早く、このチョコレートのチーズケーキを作らなかったのか...と後悔するような美味しさです。ぜひ皆様もお試しくださいねラブ