今年は2種類のクリスマスケーキを作りました。

 

まずはブッシュ・ド・ノエルです。いつもはチョコレートベースのものを作るのですが、今年は趣向を変えて白いものにしました。

 

ブッシュドノエルホワイト

 

いちごを巻いて、外側にもたっぷりクリームを塗って仕上げました。

 

いつもより脂肪分の高い生クリームを使ったので、濃厚でいちごとぴったりです。

 

もう1つはこちら。

 

クリスマスケーキ2017ホール

 

クリスマスケーキ2017カット

 

フリーズドライのいちごパウダーで風味をつけた生地に、いちごとクリームを挟み、トップにもいちごを飾って仕上げました。

 

生地にもいちごの香りがついているので、甘い香りがふんわり漂っています。

 

どちらも好評で、みんなで美味しくいただきましたドキドキ