先日、初めてコストコに行ってまいりました!

 

アメリカ発のスーパー、日本にもたくさんできましたね。ここは会員にならないと入れないのですが、会員になっているお友達が連れて行ってくれました。

 

仙台から車で30分ほどのところにあるコストコ富谷店です。

 

コストコ1

 

駐車場がとても広くてびっくりしましたお~

 

入口で会員証を見せ、大きなカートを持って早速店内をめぐります。

 

コストコ2

 

店内はとても広いです。最初は空いていたのでこうして写真がとれたのですが、あっという間にたくさんのお客さんが入ってきて写真はとれなくなりました汗

 

食品だけではなく、衣料品、日用雑貨、ちょっとした家電など、いろんなものがあるんですね。

 

どれも量が多いため、シェアするか保存のできるものにするか、よく考えないとお買い物は難しいなあと感じました。

 

でも、うまく使えば安く買えるし、保存できるものや消耗品は安い物もあるし、なかなか良いですね。

 

私の戦利品はこちらです。

 

コストコ4

 

ピーナッツバター、2個セット!これなら他のスーパーでも買えるのでは?と思われるかもしれませんが、これは量が多いんですよ。

 

いつも買っている大きさのものと比べてみました。

 

コストコ5

 

右が、いつも使っている462g入りのもの。今回買ったものは、なんと1.36kg入りのものが2個セットです。

 

こんなに使いきれるのか、と思われるでしょうけれど、お菓子作りの材料として使うと、けっこうたくさん使うので大丈夫なんです。

 

ピーナッツバターを使ったお菓子は私も周りの方も好きなので、たくさん作ろうと思います嬉しい

 

会計の時、このレジを見てアメリカと同じだなあ、と思いました。

 

コストコ6

 

このベルトコンベア式のようなタイプのところに、自分で商品を並べるんですよね。

 

お買い物も楽しかったし、アメリカの雰囲気を感じられて嬉しかったです。またアメリカ旅行に行きたくなってしまったのでした苦笑