生クリームを使ったスコーンを作りました。

生クリームスコーン

普段作っているスコーンは、生クリームを使っていません。久しぶりに作ってみました。

生クリームと牛乳を混ぜて生地を練り上げていきます。卵は入りません。それだけで、あとは基本的に以前ご紹介したスコーンと同じ作り方です。

普段は型で抜いていますが、レシピも違うしスクエアにカットしてみました

生クリームを使っているので、卵が入らなくてもこくがあり、濃厚な味になります。食感もしっとりした感じです。

ジャムなどをつけていただいてもいいのですが、これは味が濃いのでそのまま食べても十分に美味しくいただけますよ。

いつも同じスコーンばかり焼いているので、たまには違うスコーンを焼くのもいいですね。今度、また新しいスコーンを焼いてみようかなと思います嬉しい