講座が終わったら、いつも泣きたくなる。
色んな気持ちがジワジワくる。
 


今日は、褒められたのに、自分じゃなくて服が褒められたと思ってらっしゃった。
 


「あなたのセンスを褒められたんですよ。」
 


褒められたのに、「(服が褒められたと思って)自分にはセンスがないんだ」と重ねてしまった。
 


その服、たくさんある中から、たくさん勧められた中から、なんとか自分の理想に近づけるように、自分で選んだものじゃないですか。
 


あなたが褒められたんですよ。
 
 


家に帰ってきた今、じんわり心に来るものがある。
 
 

 


「〇〇さんは、センスいいんですよ。」
ってメッセージしたら、私の方が泣けてしまうのでした。