もっと遊べ遊べ♪

 

 

 

 

 

 

先ほどの記事で書いた、つまらない女とは、どんな女か?

書いてみたいと思う。

 

 


 

 

 

つまらない女13の条件。

 

 

  1. 教科書通りのことしかやらない。
  2. 刺激があっても感じない。
  3. 目が笑ってない。
  4. 感情を表に出してはならないと思っている。
  5. 常に、自分の立ち位置など、格付けを気にしている。
  6. 頭で考えてばかり。
  7. 誰の元で学んだか?が、自分の評価になると思っている。
  8. 自分には能力がないと思っている。
  9. もって生まれた感性を全否定している。
  10. 自分を信じていないので、人を信じていない。
  11. オシャレ本を3冊以上持っている。
  12. 機転が利かない。
  13. 損得勘定ばかりしている。

 

 

 

13なのは、たまたま。

適当に書いてみたら、13以上になった。

 

似たようなものがあったので、だいぶ省きました。

 

 

 

なんとなく伝われば嬉しいです。

 

 

 

 

ちなみに、これを書ける私は、まさにこういう要素を持っています。

 

 

 

でもね、自由でありたい気持ちが強すぎて。

だからそのギャップに、子供のころから葛藤でした。

 

 

 

このブログも、noteも、講座も、

私のすべてで作っています。

だから、気持ちは分かるつもりです。

 

 

 

 

つまらない女と言われた私が書いてるのですから。笑

 

 

 

 

どうしたら面白い女になれるのか?

泣きながら考えたこともありましたよ。笑

 

 

 

 

 

考えてもしょうがないのにね。

 

 

 

 

 

根本にある真面目さは、

そこは良い所だし、日本人ならでは。

だから、それは大事にして。

 

 

 

 

 

でもね、人の心が動く話のときに、

理論や頭を使うのはやめようかね。笑

 

 

 

 

 

 

損得勘定も、その時は封印。

 

 

 

 

 

 

 

 

お堅い女。

そんな人だからこそ、うちに秘めたものが良い物だったりする。

それを引き出せる男は、イタリア人くらいか。笑

でもあなたが警戒するから、一番縁がないのかもね。笑

 

 

 

 

 

でも、「チャオ~♪」なんて言う、軽い男の方が、

そういう感じることを教えてくれる。笑

 

 

 

 

 

 

ダメだと思ってたことを、

どんどん放していく時期。

 

 

 

 

 

 

風船を飛ばす感じで、

どんどん自由に飛ばしていってください。

 

 

 

 

 

 

つまらない女を脱するには、それが一番。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「秘密のパリジェンヌおしゃれ部屋」

月額3000円の有料マガジン。
オシャレになるためのレッスン動画や、パリジェンヌのおしゃれ感覚など、盛り沢山にオシャレの話をUPしています。
LINE@で会員様だけのシークレットサロンに入ることができます♪

https://note.mu/hitomiyasunaga/m/ma538b2d77a8d