ファッションやオシャレは、まさに豊かさの象徴のようなもの。

 

 

 

 

 

感じるものだからです。

 

 

 

 

先ほどの記事でもあったとおり、

「豊かさの考察」

 

感じることすべてが「豊かさ」です。

 

 

 

 

ファッションやオシャレというものは、

考えることよりも感じることがメインの世界。

 

 

 

 

 

正しいや間違えがない世界なんです。

 

 

 

 

 

ここで大事なのは、マナーにおいての衣服や衣類という分野においては、

正しいや間違いがあるようなので、そこは一緒にしないでくださいね。

そこは、感性よりもマナーですから。

 

なので、「マナーという目的のための衣類や衣服を着るという行為」なんです。

 

 

 

 

 

 

ファッションという世界は、もう少し大きい世界の話。

オシャレのためだけに衣類や物を身に付けるという世界です。

 

なので、自由。

感じるままに表現することが、ファッションやオシャレ。

 

 

 

 

 

豊かさということにおいての象徴のようなものだと思います。

 

 

 

 

 

自己表現という豊かさ。

 

 

 

 

 

自分を表現できるという自由、喜びです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、頭で服を着てませんか?

 

 

 

 

だから、心が付いて行ってないのでは?

 

 

 

 

 

 

本や手っ取り早いアドバイスばかり買い漁って、

肝心の自分の心を置いてきぼりにしていませんか?

 

 

 

買っても買っても、解決しない。

スタイリストに頼んでも解決しない。

それは、あなたの心を無視している証拠だと思います。

 

 

 

感じていないということ。

 

 

 

それは、豊かではないと思います。

だから、喜びも感じられない。

 

 

 

 

おしゃれは、本来、喜びを感じられるものです。

 

 

 

 

心が貧乏になってませんか?

 

 

 

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「秘密のパリジェンヌおしゃれ部屋」

月額3000円の有料マガジン。
オシャレになるためのレッスン動画や、パリジェンヌのおしゃれ感覚など、盛り沢山にオシャレの話をUPしています。
LINE@で会員様だけのシークレットサロンに入ることができます♪

https://note.mu/hitomiyasunaga/m/ma538b2d77a8d