昔、ジャンヌダルクに憧れたなー。

あんまり意味分かってなかったけど。笑

当時は、本気で魔法使いとか魔女になりたかったんですよねー。

「魔女っ子入門」っていう本で、ジャンヌダルクのことを知りましたので、、、笑

 

 

 

 

 

 

お洋服の悩みって、

それ通りにしたらいいことは分かっているけど、

自分や服が、「思うようなソレじゃないからできない」ことにあるんだと思う。

 

 

 

要するに、思い通りにいかない何かがあって、

そことの折り合いが付けられないから。

だと思うのです。

 

 

 

 

 

これ、昔から言ってるねー。

 

 

「私のワードローブはミニマムではない。」

https://ameblo.jp/eclairage-styliste/entry-12161106975.html

 

「オシャレになるルール。」

https://ameblo.jp/eclairage-styliste/entry-12175411663.html

 

「断捨離しても、オシャレが楽しくない理由。」

https://ameblo.jp/eclairage-styliste/entry-12352457661.html

 

 

 

ホント、昔の自分もいいこと言ってるわー♪(∩´∀`)∩

 

 

 

これ以上にない話。

 

 

 

でね、その「思ったのと違う」という状況が、

どういうことか分からなくて、さらに悩むんだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

その服が、本来どういう物なのか?

ってか、オシャレするってことがどういうことなのか?

 

 

 

 

そこが分かってないと、ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと悩むんです。

 

 

 

 

 

もうね、そういう「悩む人」と「解決する人」をやめたいなと思ってます。

 

 

 

 

こんなに解決できる記事がたくさんあるのに、

あまり読み込まれず、消耗されるだけされていく感がある。

 

 

 

 

 

まだお金をいただいて書いてた方が、心に折り合い付くなぁと思ったのです。

 

 

 

 

 

そのくらい、本気で書いてきたブログです。

 

 

 

 

 

 

お洋服のことを悩んでいるようで、

実は、まったく違うのです。

 

 

 

 

 

ファッションのこととは違う話になる事が多いです。

 

 

 

 

 

ファッション、本当に話すとしたら、白シャツ1つに3時間くらい語れます。

 

 

 

そういう話をしたい人だけが、本当にオシャレ好きだと思うのです。

 

 

 

 

あの服がこうだから嫌だとか、

高いからいやだとか、

なんか、そういう次元の話じゃないんです。

オシャレって。

 

 

 

 

 

どんな服も大好きで、

どんな服も自分がどうにか着るから大丈夫で、

これをどう着ていこうかなーが楽しくて。

 

 

 

だから、悩みの無い世界のはずなんです。

 

 

 

 

 

あの服がこうだから、あーだからっていう不満、

分からんでもない。

 

服じゃないところで、私もやったことあるし、

今もやってるかもしれない。

 

 

 

 

 

でもね、もうそういうのをやめたい。

 

 

 

 

 

どんな相手だっていいじゃない。

その人と、どういう風な未来を創ろうかなって、

それだけでいいじゃない。

そう思うのです。

 

 

 

 

 

だったら、服は消耗品でもない。

人もその場しのぎで何とかなるわけじゃない。

 

 

 

 

 

物も人も、大事なのです。

大事に大事にしていくべきだと思うのです。

 

 

 

 

 

それって、どういうこと?って話ですが、

ちゃんとお互いを見ることから始まると思うのです。

 

 

 

 

 

服も、形を見て「どう着ようか?」がないと、始まらないんです。

 

 

 

 

そこがないと、不満になるのです。

 

 

 

 

だから、ちゃんと自分も相手も見てあげること。

これが大事だと、書き留めておきます。