今日、特に何かがあったわけでもない。

 

 

記事は、全部ふと思ったから書くことがほとんど。

 

 

 

 

JPCA認定講座で、久しぶりにインストラクターをやったけど、

ブログ書くことについて、急に語りたくなった。

 

 

 

 

 

自由に書かずに、一人で潰れて行ってしまった人を見てきた。

 

 

 

 

 

本当に、6年やってるから言える。

 

 

 

 

 

 

とにかく、自由に書け。

 

 

 

 

 

ブログ人は、自分のブログで、好きなように書いたらいいんだ。

 

 

 

 

「見に行く」をするのは読者側だ。

 

 

 

 

批判が来ようと、気にせずに自分の信念を貫き通せ。

 

 

 

 

私はそう思う。

 

 

 

 

 

自分の世界を、ここに書きまくったらいいのだと思う。

 

 

 

 

 

誰かに何かを言われて怖くなって、

何も言えずに、

色んな事に怯えて過ごすなんて、

私はまっぴら。

 

 

 

 

 

誰に何と言おうと、

書きまくったらいい。

 

 

 

 

 

ブログは自由だ。

 

 

 

 

ブログ人よ、もっと自由に書きまくれ。

書きなぐれ。

 

そう思う。

 

 

 

 

 

私の知らない世界を教えてくれ。

そう思う。

 

 

 

 

だから、今日も知らない世界を教えてくれる人のところに行って、読んで、

また、「ほほー!そういう考え方もできるのか」と自分の身になる。

自分の身に「する」って感じだ。

 

 

 

 

だから、ブログは楽しいのだ。

 

 

 

 

色々気にして書けないでいる場合じゃないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「オシャレ無料相談LINE」

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪