この格好、楽ちん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「2人のスタイリストから提案を受けたけど、納得いかなかった」

とかなんとかいう話を小耳に挟み、、、

まぁ、よくあるハナシで。

 

 

 

そういう、色んなサービスを使っている人は、うちにも良く来るし、

今やパーソナルスタイリングを受けているなんてことは、結構多く。

今や、普通のことだ。

 

 

 

 

 

 

 

でね、よく思う。

 

 

 

 

 

私は、スタイリストは「その人の世界観」があって、

そこに依頼されるべきだと思う。

 

 

 

「あなたの感性を教えて」

っていう世界の方が、みんなが楽しいと思う。

 

 

 

 

でさ、色んなスタイリングを受けてみるのって、すごくいいと思う。

 

 

 

色んな世界を知って、ファッションって面白い!って思ってもらえて、

その人の人生なりが明るくなったりするのが、私も望んでいること。

 

 

 

 

 

なのに、色んなスタイリストの提案を受けて、

色んなテイストが好きな自分を責める人がいる。

 

 

 

 

 

なんで責めるのよ。

 

 

 

 

それが普通じゃん。

 

 

 

 

 

 

色んな服が好きって、当たり前じゃん。

いいじゃん。

 

だって、服はゴマンとあるのよ。

 

 

そしたら、ファッションテイストだって、無限ループのように、どんどん増えているのよ。

 

 

 

 

色んな雰囲気があって当たり前だし、

色んな世界観があって当たり前だと思う。

 

 

 

 

 

色んな自分がいていいじゃないかって思う。

 

 

 

 

 

それが、デザインアイテムだろうし、

それが自分らしさじゃないか。

 

 

 

 

何を責める必要があるのか。

 

 

 

 

 

デザインアイテムをたくさん持ってても良いじゃないか。

 

 

 

何がいけないのか。

 

 

 

 

ベーシックアイテムもしっかり持ってていい。

 

 

 

 

それだけで楽しくないなら、デザインアイテムを買ったら良いだけのこと。

 

 

 

 

 

デザインしかなくて着回しできなくて困ってるなら、

ベーシック買って着回したらいいだけのこと。

 

 

 

 

楽しめる世界が増えることに、なんの問題があるのか。

 

 

 

 

 

どんな自分がいても良いじゃないかと思う。

 

 

 

 

デザインアイテムの集合体って、

色んな私じゃないか。

 

 

 

 

それが、ファッションの楽しみなんじゃないの?

 

 

 

 

いちいち縛りたがって、いちいち責めなくていいことを、

わざわざ材料にして責めたがるのは、なんのため?って聞きたい。

 

 

 

 

 

色んな世界を楽しんだらいい。

 

 

 

って、スタイリストだから思うのよねー。

 

 

 

 

 

 

 

「自分を大事にするオシャレの教室」

パリジェンヌのように何歳になってもオシャレでいられる、誰も教えてくれなかった簡単ルールをお伝えしています。

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

「オシャレ無料相談LINE」

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪