「珈琲まつり」が好きです。(突然、なんのアピールww)
このランプシェードは、珈琲フィルター。
なんだか、スカートみたいですよね♪かわいい。

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 





お洋服は、あなたの鏡。





イマイチな気分の日は、お洋服もイマイチ決まらない。
キマらない。




さらに気分がイマイチになる。
すんなりできるはずのことも、すんなり行かない。




ただ単に、「これをこうしたらいい。」それだけのことも、
ほかの人なら、すんなりできることも、
何か特殊な技術がいるわけではないのに、
今の私は、すんなりできない。





・・・・って感じで、毎日、毎時間、毎秒、私たちはお洋服から影響を受けている。





肝心なのは、朝、オシャレがキマるかどうかなんだ。





朝の、
お洋服を決める瞬間。
それが、1日の私のモチベーションを決める。





オシャレに、TPOが関係ないなんて言ってないんだよ。




必要なこととかルールはわかってて、
あとは、私の気持ちがアガるオシャレができたらいいだけなんだよね。




しかも、その時のルールなんて、環境が変われば、今までのルールとは真反対になることだってある。
一般的に言われているルールが通用しないことだってある。
大事なのは、コミュニケーションできるかどうかだ。




そのコミュニケーションさえも、
オシャレで自分が満たされていたら、しやすくなる。




オシャレは、いろんなことをスムーズにする素敵なツールなはずで。





世の中には、選べるほどの、有り余るほどの服がある。





あなたがいろんな条件を持ってても、まだまだ選べる。





なのに、満たされない人がいたり、すんなりいかない人がいるのは、
自分がどうしたいのか?を言えないことにある。
人と違う自分を認められないことにある。







もっと簡単でいいはず。
もっと周りを信じていいはず。






信じられないのは、相手に対して「どうせ○○って思われるし」って思ってる自分がいるからでしょう?




あなたは、「○○って思う」ってことだ。
そんなゲスな、性格悪い自分を見てしまったからだろう。





でも、あなたに優しさがないかといえば、そうでもないでしょう?
周りは「優しい」って言ってくれたことがあったり。

ということは、あなたは優しい人なはず。





だとすれば、周りも優しいはずなんです。







人の悪いところを信じるよりも、
いいところを信じていた方が、私は幸せ。
だから、あなたもやってみてほしい。






オシャレは、周りへの信じる気持ちからかもね。




そのリラックスした、安心した気持ちでオシャレをしたら、
朝がとんでもなく気持ちいい朝にしかならない。

 

 

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。(1講座5.5万円)

セット割引きとなり、下記2講座で8.8万円です。

 

 

大阪・東京・福岡で開催中♪

日程や詳細はこちら♪

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

 

<お申込みはこちら>

https://forms.gle/ssEp5xyWGtTVhzrs6

 

 

 

 

 

 

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪
 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆