おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

お洋服を紹介するだけなら、販売員でもできる。
いつの時代も、機転が利いて、痒いところに手が届く人というのは、いるもので。




パーソナルスタイリスト(パーソナルコーディネーター)という仕事は、
もちろん、お洋服を紹介するだけでもいいと思う。
ですが、悩みを解決や希望の姿を叶えるという、お客様の痒いところに手が届くサービスというものもあって。




その前に、基本的にお洋服というものをお伝えする仕事でもあるんじゃないかと、
私は個人的に思うのです。







昔、ショッピング同行で、伝えたいことが多すぎて、よく息切れしてました。笑
商品の説明以前に、お洋服の着方をお教えした方がいい場合がほとんどだったんです。




そのお洋服を、毎日着るのはお客様。
なので、使い方や着まわし方をお伝えするという、
めっちゃ基本的なことをお伝えすることが先になったのです。





「なぜこの服をお勧めしたか?」は、その後の話で、
基本的なことをお伝えすることも、その服をお勧めする理由の一つなのです。





今日も、「ファッションの基礎講座」を開催してきましたが、
本当に、スッキリしますよー!
もう、この基本があったら十分ってことに気づきます♪





で、今日の受講生さん(お客様)に頂いたお言葉が、タイトルの
「他のスタイリストが答えてくれなかったことを、全部答えてくれた感じでした。」
でした。






スタイリストも、そこまでお洋服のことを分かっていなかったり、知らなかったりするのです。






この記事、スタイリストも読んでくれているので、お伝えしたいのですが、、、

 


「あなたが服のことを知らないこと、お客様にバレてます!」汗
 

 

ってことなんです。笑






ちょっとでも自分が疑問を持ったとしたら、それはお客様は100倍感じるのです。






その疑問をスルーしてきたとしたら、必ず聞かれる日が来ます。
スルーできなくなる日が来ます。
それは、スタイリストがすぐに答えられないことほど、お客様は気になるからです。






今日も「サイズが命ですねぇ。。。」って話で、お客様と納得&感慨深い感じで、講座を終えました。






対面での講座、大阪以外は、今月末までの募集です。
ぜひ、よろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。(1講座5.5万円)

セット割引きとなり、下記2講座で8.8万円です。

 

 

大阪・東京・福岡で開催中♪

日程や詳細はこちら♪

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

 

<お申込みはこちら>

https://forms.gle/ssEp5xyWGtTVhzrs6

 

 

 

 

 

 

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪
 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆