こんばんは!

パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

この日は美容室に行った日。

髪が、犬のようです。笑

 

 

トリミング後。笑

 

 

毛量の調整に、美容室に行っております。笑

(ヘアスタイルどころじゃない)

 

 

 

===================

 

 

今日は、自分の本当の姿が分かったという話を。

 

 

 

先日、秘書ちゃんが、自分のビジネスに集中できるように、

今年いっぱいで秘書業を辞める話が出ました。

そこで、今日は、少しずつ作業の軽量化(私一人でもできるように)と、

引継ぎをすべく、ミーティングをしました。

 

 

 

そのミーディングで、びっくりする話に発展したのです。

 

 

皆さまにも早急にシェアしなければと思い、書いてます。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

私は、本当は、驚くほどポンコツ人間だということ。

 

 

 

今まで、「出来るようにならなければ」と思って生きてきました。

一時期は、「目指すは、姉のように!」と、できなければいけないと思っていました。

(姉はしっかりしていて、人気者で、私の目指す姿だったのです。)

 

 

 

起業した時は、「一人でも食べて行けるように!」というのと、「旦那さんが倒れても大丈夫なように!」というのがありました。

 

 

 

 

必要以上に、

いや、

自分の能力以上に、

いや、

自分のキャパ以上に、

がんばっていたのです。

 

 

 

 

 

それは、秘書ちゃんと喋ってて、分かったことです。

 

 

 

 

秘書ちゃんは、お世話するのが苦じゃないタイプ。

いわゆる、お姉ちゃんタイプなんですよね。

基本的になんでも出来ちゃう。

 

私は、完全な妹タイプなのです。

基本的に、ダメダメなわけです。

 

 

 

 

 

でも、私を「すごい人!」だと思ってた秘書ちゃん。

(しかし、秘書ちゃんは、私の感覚部分を尊敬してくれていたようです。でも、しっかりしてないということは、思えなかったようです。)

 

 

私も「独りで生きていける」と思っていたので、秘書ちゃんのやり方に口出しをしてしまっていたのです。

で、二人の中では、これが普通だと思ってたのですが、

本来の性質的に、秘書ちゃんは姉御肌。私は妹分なので、なんだかやりづらいなぁという部分を持っていました。

 

 

 

 

 

それは、単純に仕事を一緒にやる難しさだと、二人とも思ってたんですが、どうも違ったようです。

 

 

 

 

 

姉御肌の、基本的にデキル秘書ちゃんに、私はお任せしていたほうがいいということに、

2人で話してて気づいたのです。

 

 

 

 

話してても分かる、彼女の頭のキレ具合。

私は感覚派で、頭で考えるのが苦手なタイプ。

 

 

 

 

出来なきゃいけないと思ってる人と、

自然にデキル人。

 

 

 

 

これがハッキリして、自分たちの特性を理解したのでした。

 

 

 

 

きっと、私は本来の自分で、これからやっていくことになると思います。

 

 

 

認め始めてから、どんどん力が抜けて行ってるんですよ。

だから、かなりヘマをこくと思います。

 

 

 

 

先に言っておきます。

ご迷惑をお掛けしたらすみません。

笑ってやってください。

 

 

 

 

力が抜けると、涙が出てきて、

涙を出すのは、力が抜けないとできないことだと思ったのです。

 

 

 

 

私もまた、白旗を上げていってるのですが、

また一つ増えました。

どんどん、本来の自分らしさに戻っていってます。

 

 

 

 

力づくで頑張るのは、もう終わりです。

 

 

 

力が抜けて、涙が出てくると、

それだけ力んで頑張ってたんだなぁと分かりました。

 

 

 

本当に、どれだけ頑張ってきたのか。

今までの自分を労いつつ、

もう頑張らんでいいよ。と、自分に伝えつつ。( ;∀;)

 

 

 

 

先日は東京・新宿でファッションの基礎講座で、

その次の日も新宿でワードローブ整理の講座。

 

その次は福岡で、パーソナルコーディネーター認定講座を開催。

明日は、福岡でファッションとワードローブ講座です。

 

がんばりすぎじゃないか、自分。笑

 

 

 

 

本当にありがたく開催させていただきます。

 

 

 

 

そして、頑張った自分を、よく労いたいと思います♪^^

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。(1講座5.5万円)

セット割引きとなり、下記2講座で8.8万円です。

 

 

大阪・東京・福岡で開催中♪

日程や詳細はこちら♪

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

 

<お申込みはこちら>

https://forms.gle/ssEp5xyWGtTVhzrs6

 

 

 

 

 

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪
 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆