こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

「太って、似合ってた服が似合わなくなった。」の正体。

 

 

 

先日、「なぜ心のことまで言うようになったのか?きっかけはなんだったのか?」と、よく聞かれるので、今まで点になってたことを全部書き出してみました。

 

 

すると、見事に線になっていて、私も大発見だったのです。

 

 

 

それで、それをいつも行くBARに行って、マスターや友達に聞いてもらおうとしたんです。

 

 

 

BARに行くと、初めてお会いする女性がいて、その方も一緒に聞いてくださってました。

 

 

 

すると、その人が、悩みを打ち明けてくれたんです。

 

 

 

それが、「太って、似合ってた服が似合わなくなった」というお悩みだったのです。

 

 

 

その人曰く、

・昔は、ものすごくよく似合ってた。

・服のサイズは合ってる。

・自分が思う「自分の横幅(身幅)」じゃないことで、その服が似合わなくなったと感じる。(体の厚みが増えたことで似合わなくなった)

・その服は好きな服。

 

なのだそうだ。

 

 

 

もともと似合ってたもので、今もサイズは合ってて、好きな服なら、

太ったとしても、本来は似合っているはず。

 

 

 

 

なのに、似合わなくなったと感じるのは、これが正体。

 

 

 

 

 

 

太った自分が許せない。

 

 

 

 

 

これしかない。

 

 

 

 

もっと言うと、

理想の自分じゃないことが許せない。

 

 

 

 

これが、お洋服の悩みの正体です。

 

 

 

 

 

お洋服の事情やオシャレになる条件は、まったく関係ないのです。

 

 

 

だって、サイズも合ってるし、もともと似合ってたし、その服が好きだし。

だったら、オシャレじゃないはずがないんです、今も。

 

 

 

 

変わったのは、自分の心だけなんです。

 

 

 

 

太ったとしても、サイズが合っている状態ではあるので、

恐らく他人レベルで見たら、その服を着ているその人は、何にも変わってないように見えるレベルです。

 

 

 

 

何が変わったかと言うと、

自分に対する自分の気持ち。

 

 

 

 

太ったことが、許せないんですね。

 

 

 

 

これが、お悩みの正体。

 

 

 

 

 

結局、心なんです。

 

 

 

 

さて、これをどうしたらいいかというと、

難しいかもしれないけど、シンプルなこと。

 

 

 

 

ダイエットすればいい。

ではなく、

 

 

 

太った自分も太ってない自分も、
どんな自分も好きだ。
って言ってあげることです。

(これが難しい人は、「好きだ」を「責めない」にしてもOKです)

 

 

 

 

ダイエットをすることは、自分を否定することになり、

さらに悪化します。

 

 

 

 

似合う服探しが終わらないでしょう。

青い鳥探しと一緒です。

 

 

 

 

 

 

太ったら、まずサイズを見直す事。

そして、サイズが合うとスッキリします。

なので、今の自分のサイズに合った服を揃えること。

 

 

 

 

 

今回の方は、私がその服を見たわけじゃないので、本当にサイズが合ってるかは、細かいところまでは分かりません。

サイズが合ってたら、太っていてもキレイに見えるはずなので、本来はあんまり気にしなくていい思うのですが、

本当にサイズが合ってても似合わないと感じるとしたら、もはやちょと病気レベルなんです。実は。

 

 

 

ファッションの基礎講座で、そういった心以外を整えると、本当の問題はなんなのか?が分かってきます。

ワードローブ整理の基礎講座で、それがハッキリ、テキストに表れます。

 

服のことも、心のことも解決に向かう。
そんな講座です♪

 

ぜひ、受けに来てくださいねー♪待ってまーす♪

 

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。(1講座5万円)

セット割引きとなり、下記2講座で8万円です。

 

※10月1日からの増税に伴い、価格が変わります※

9月30日までのお申込みであれば、受講がそれ以降であっても

価格は現行通りとなります。

 

大阪・東京・福岡で開催中♪

日程や詳細はこちら♪

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

 

<お申込みはこちら>

https://forms.gle/ssEp5xyWGtTVhzrs6

 

 

 

 

 

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪
 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆