これほどの素晴らしいものを見て、何も感じない人っているんだろうか。

Maliko Furukawaさんの作品。

https://ameblo.jp/soubijoux1012/

 

 

 

 

 

 

 


こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

 

先日、大阪でファッションの基礎講座を開催しました。

 

 

 

 

私のところには、パリジェンヌやパリが好きな人たちがたくさん来ます。

 

 

 

この方も、パリが好き。

 

 

 

そこでね、パリジェンヌやパリの人々の話になって、講座が進まなくなるんじゃないかってくらいに盛り上がりました。笑

 

 

 

でね、、、

パリジェンヌって、良いことも悪いことも、感じることを精一杯やってるよねって話をしてたんです。

 

 

 

 

 

 

ストールを巻くのだって、普通に巻くだけなんだけど、裾を左右揃わせない。

必ずアシンメトリー。

 

 

お洋服なんて、日本では縫製ミスってなりそうなところを、フランスならアシンメトリーでステキ♪になる。(左右の半袖具合が違うとか、、、笑)

 

 

こんなに感じ方が違う。

 

 

 

 

 

 

 

で、その理由を聞いたら、うまく説明できないみたいで、出てきた言葉は「情緒が感じられるから」みたいな感じだった。

もうね、なんとなくなのよね。

規律正しいのとか好きじゃなくて、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、日本の移ろいがある四季が好きだし、

心が揺さぶられる日本の文化が好きだし、

”わびさび”にも興味津々。

 

 

本来その感性を持ってたのは日本なのに、忘れちゃったの?って言われたことあったなぁ。

 

 

 

そのくらいに、感じることを大事にしてて、感じることが大好きなんだと思うんです。

 

 

 

悲しい感情とか、嬉しいこととか、、、

なんでも感じて、生きる歓びを味わいたいのだと思います。

 

 

 

だから、最初から答えが一つなんてものも、あんまり好きじゃないんじゃないかなって。

 

白黒はっきりするところはするんだけど、

グレーもハッキリと好き。

なんか、そんな感じで人間らしくて可愛らしいから、パリジェンヌとかパリの人って素敵ですよねー。って話をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにたくさんの人の前に立つって、鳥肌ものなの。

(3階まで人がびっしり。)

 

 

 

 

 

何かを感じるでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

なんでもいい。

なんか感じるものがあって、言葉に出来なかったりするでしょ?

 

 

 

 

でも、それってそのままで感じてていいと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

感じないっていうのだけは避けてほしい。

 

 

 

 

 

 

パリジェンヌみたいに

心豊かに、

オシャレに、

泣いたり笑ったり、

人生を謳歌したいなら、

感じることを大事にして。

 

 

 

 

泣いてもいいし、

思いっきりガハハと笑っても良い。

 

 

 

 

なんでもいいの。

 

 

 

感じることを大事にしてね。

 

 

 

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。(1講座5万円)

セット割引きとなり、下記2講座で8万円です。

大阪・東京・福岡で開催中♪

日程や詳細はこちら♪

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

 

<お申込みはこちら>

https://forms.gle/ssEp5xyWGtTVhzrs6

 

 

 

 

 

お悩み相談はこちらで受け付けてます♪

回答は、直接メッセージかブログにて。


ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a
IDは、「@rbg8774a」です~♪

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆