こんばんは!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

 

オシャレ上手な人のストールの使い方から無造作美を知る。

 

 

ファッションの基礎講座での写真。

 

 

受講生さんと一緒に、

この見た目の変化に、ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!してました。

 

 

左が、オシャレ上手な人のストールの使い方。

右が、オシャレ下手な人のストールの使い方。

 

 

スカーフの使い方とか、ストールの使い方で習いに行く方も多いのですが、

どんなに習っても難しく感じるのは、

 

 

 

ちゃんとやろうとするから。

 

 

 

そう。

オシャレは、

ちゃんとやるものじゃないということ。

 

 

 

崩してナンボ。

 




これも。

 

左が、オシャレ上手な人のストールの巻き方。

右が、オシャレ下手な人のストールの巻き方。

 

 

ちゃんとやろうとすると、

まるでムチウチみたいになる。

 

 

だから、ストールが苦手になる。

 

 

 

ちゃんとやろうとしないこと。

 

オシャレだと感じてもらうには、これがとても大事。

 

 

 

 

じゃぁ、「ちゃんとやろうとしない」ってどういうこと?

ってなりますよね。

 

 

 

ストールを巻くときに大事なのは、

ストールを広げて、何も考えずに手に取って、

何も考えずに巻くこと。

 

 

 

これが大事。

 

 

 

とにかく、

考えないこと。

 

 

 

 

オシャレには教科書はない。

ファッションにはルールがない。

 

 

 

 

感じたままに着る。

感じたままに身に着ける。

 

 

これがファッションだからだ。

 

 

 

 

 

無造作。

 

その美しさを知る物だけが、

オシャレの素晴らしさを知る。

 

 

 

無造作の美。

自然の美。

 

それは、パリジェンヌがこよなく愛していること。

 

 

 

 

 

私が皆さんに伝えていることは、

その無造作につかむ、ちゃんとしない方法。

ちゃんとしすぎて、

正解ばかり追い求めてしまう人たちに、

自分が正解だということを伝えること。

 

 

「ファッションの基礎」なんて言ってるけど、

教科書のようなルールがあるんじゃなくて、

そのものの、ありのままを受け止める方法。

 

 

 

お洋服の形をありのまま受け止めて、

そこに合わせて自分にサイズを合わせる方法だ。

 

 

 

変えようとしないし、

コントロールしようともしない。

 

そういう世界。

 

 

 

 

 

 

 

<自分を大事にするオシャレの教室>

この教室には、2つの講座があります。

セット受講となり、下記2講座で8万円です。

 

①ファッションの基礎講座

オシャレになれる簡単な5つのルールを

座学と実践でお伝えしています。

特に重要な「サイズの合わせ方」は

プロのスタイリストも知らないような

お洋服のデザイン細部のことまで解説します♪

 

<開催地>

大阪 5月17日(金)13:00~18:00

福岡 6月8日(土)13:00~18:00

東京 5月21日(火)13:00~18:00 残2席

他の日程はこちら。
https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu    

 

<お申込み>

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778989/contact

 

 

②ワードローブ整理の基礎

ただ捨てるだけの「断捨離」ではなく、

着回しやすくて、自分が着たいお洋服を

残す方法やそれを見極めるポイントを

座学でお伝えしています。

自分でも気付かない内に封じ込めていた

「本音」に気づいていただける講座です♪

(※ファッションの基礎講座を受講後にご受講いただけます)

 

<開催地>

大阪 6月18日(火)13:00~18:00

福岡 6月4日(火)13:00~18:00 残2席

東京 5月25日(土)13:00〜18:00 残2席

他の日程はこちら。
https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778988/menu 

 

<お申込み>

https://favorite-wardrobe.amebaownd.com/pages/778989/contact

 

 

 

 

 

 

LINE@になります。
ぜひ、こちらでお友達追加をお願いします♪
https://line.me/R/ti/p/%40rbg8774a

IDは、「@rbg8774a」です~♪

(シークレットサロンに入っている方は、そちらからもご相談OKです。)

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆