ファッションってよく考えたらキリがない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


おはようございます!
パリジェンヌシンプルファッションのエクレラージュスタイリスト・安永ひとみです。

 

 

 

 

本当は、間違えてるとかいう話がおかしいんだけども。笑

解説しますね。

 

 

 

 

正直、プロでも間違えますよ?結局、感覚や雰囲気が良ければいいってハナシ。

よくよく考えると、このコーデおかしくない?ってこと、あります。

プロでも。

 

ファッションを、他人の為にしている人からすると、ビックリかもしれませんが。

私は自分のためにしているので、間違ったなと思っても、全体の雰囲気を見た瞬間のことを忘れないんですよ。

「あの時、パっとみたとき、「いいな」って思ったから、大丈夫。」

これで終わりです。

それ以上悩まない。

 

明らかにおかしくて、変えなければいけないくらいの時は、買いに行きます。

そして、すぐに変更。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このコーデも、よく考えたらおかしいんですよ。笑

麦わらの中折れ帽に、ロックTに、カーキタイトスカート、バレエシューズのボルドー。

キレイめなんだか、可愛いんだか、ハードなんだか、ナチュラルなんだか。

よくわかんないですよね。笑

 

でも、このトータルの雰囲気を作って、全身を見てバランスが取れているように思ったんですよね。

 

決定的なのは、

  • ・麦わら中折れ帽
  • ・ボルドーのバレエシューズ

ですよね。

 

夏なんだか、秋なんだか。笑

 

でも、全体を見ると、なんか別におかしくないんですよね。

すんごく違和感あるほどではなく。

上から下に向かって、季節をグラデーションしてる感じで。

 

 

全身を見て違和感がなかった。

結局は、ファッションって、これでOKなんじゃないかと。

 

 

理屈こねてると、この微妙な時期が難しくなりますよね。笑

夏だけど、もう街中は秋色になっていってて。笑

気分は秋なのに。

 

そういう微妙な気持ちを表現するのって、ある意味その時期に合ってると思うんですよ。

そう思うと、やっぱりファッションって、自分の表現だなと思うんです。

 

 

 

 

 

レプシムローリーズファームで1500円でした~♪

イヤリングです。
ボリュームもいいカンジ♪

 

 

 

 

 

 

世の中のルールを一旦置いて、自分の気持ちを大事にしてみませんか?

自分がどんな雰囲気で着たかったのか?

そこが、やっぱり大事だと思うんですよ。

世の中が色々言おうと、あなたのことって、あなた以外誰も分からないんです。

上手く表現できるのって、あなたしかいないし、納得のいくコーデができるのも、あなたしかいない。

 

 

色々気にしてたら、この微妙な時期は乗り切れないし、次の季節にも置いていかれる。

 

 

結局、自分の感覚で全身を見た時に、雰囲気が良いなと思えばいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつでも悩むのは、あなたがあなたと折り合えてない時。

自分がどうしたいのか?

そこを無視してしまっているとき。

世の中のルールにハマれない自分を否定してしまっているとき。

 

やっぱり、自分の心を置いてきたままオシャレってできないんですよ。

 

 

「センスに自信がない」

って言うけど、事実、今まで生きてきた分、ファッションを見てきてる。

そして、自分の好きなファッションがある。

 

だけど今は、自分のその感覚が今の時代に合っている自信がないから、センスに自信がないとか言う。

本当は好きなファッションがあるのに、それがアドバイスの時になって出るのは、今の時代に合っていない気がしているから。

 

好きなファッションは、確かに少し昔。

 

でもね、そこが元になっている今のファッション。

 

ファッションはいつでも、過去をうまく取り入れながら、今を作っている。

だから、あなたのセンスは、別に間違ってなんかいないし、間違いがない世界。

 

自信がないのは、本当は、他人に対してだと思う。

 

 

 

 

 

自分が問題なければ、それでいいんです。

他人のことを考えるのは、そのあとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ファッションは、間違いとかない。

間違っているのは、正しいとかそういうジャッジ。

 

もちろん、

「合ってる」「合ってない」はあります。

自分にサイズが合ってるか合ってないか?とか。

 

でも、これも、

自分がやりたい感じと合ってるのか?合ってないのか?

においての話。

 

他人からのジャッジで、間違ってるとか、ダサいとか、そんなのは計るほうが変な話。

 

 

いつでも、自分が自分に思う事でしかない。

 

だから、他人に「そのファッション間違ってる」とか「ダサイ」って言う人って、自分に言ってると思います。

 

 

他人のファッション世界観を知らないで言ってる人のことなんか、聞かなくていい。

 

 

あなたは、あなたの世界観を大事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆2つのランキングに参加しています!応援よろしくお願いします♪◆