木村多江主演。
公開初日に観に行きました。上映が比較的早い映画館を探し行ったのが、
恵比寿の映画館。小さくてかわいいですね。うーん、男のオレがかわいいと表現するのもなんだけど、
規模は小さい。オレ的には、東銀座のシネパトス以来ですね。
で、ここいいなぁと思ったのが、食べ物禁止。これ、大きいよ。最近の映画館は、必ずポップコーンあって
映画に集中出来ないことがあるけど、そんなことないもんな。学校の視聴覚室を思い出したよ。
さて、映画ですが、自分は原作知りません。だから、原作も読んでないのに、その感想はねーだろと
言われても返答に困りますが、観た感想はまるっきりサバイバル感のない映画です。
個人的に、無人島を題材にした映画とかドラマは大好きです。だから、ちょっと観に行ってみたんだけど、
ちょっと不満が多々。
『LOST』もそうですけど、
なんか食べるものにあまり困ってないじゃん・・・って感じ。
肉を食べる肉食系のおばさん一人に若い草食系の男子が大勢みたいな。
映画全編を通していろいろな面で危機感がない。緊張感がない。奥深さがない。
無人島に男がたくさんいて女一人ですよ?残念ながら、ストーリーが希薄。
ただね・・・なんか見終わったあとひょっとしたら、無人島での生活のリアルはこの映画の中にいろいろ
散りばめられているのでは・・・とも思ったりするんですよ。ま、フォローでもなんでもないですけど。