ここ3カ月、かなり久しぶりに大勢の人の中で働いていて疲労感がすごいです。それも3月いっぱいで終わるので、やっと一息つけますお茶

 

私自身はエンパス体質で、無意識でいると他の人の感情や考えをたくさんひろってしまいます。なので大勢の人の中で仕事をするうえでいくつかの防御法を行ってはいるのですが

すべてを完全に遮断することは難しいため、どうしても仕事から帰ってくると疲れています。

 

フラワーエッセンスとしては、私は普段はバッチを使うことがほとんどで、バッチのウォールナット(新しい環境になじむため+防御)、クラブアップル(浄化)、その他2種類くらいをブレンドして飲んでいます。効果はあって、職場での力の入り方や対応などが楽な感じに変化し、周囲からの影響も受けにくくはなりました。

 

しかし後半に入ってどんどん疲労がたまってきているのが分かり、手持ちのフラワーエッセンスでほかに何かいいものはないかと思ったときに、ブッシュのフリンジドヴァイオレットがあることを思い出しました。

(作り手の異なるフラワーエッセンスは混ぜるのを禁止されているブランドさんもありますが、ブッシュは禁止にはしていないため私は併用することがあります。フラワーエッセンス同士の相性はタロットなどで検証することもあります)。

 

ブッシュのフラワーエッセンスの中でも有名なフリンジドヴァイオレットは、「苦痛によるダメージを被ったオーラの修復に最適」「霊能力を使って働いている人たちにサイキック・プロテクションを与えてくれる」と紹介文に書いてあります。

ネット上の口コミなどを見てみると、人込みや環境に影響されやすい方に特に人気があるようです。

 

私も数日前からこちらを飲み始めました。

このエッセンスを飲むと、自分の傷ついているところがじわーっと修復されていく感じがあります。そしてさらに「守られてる感」「安心感」が強く沸いてきます。自分の全体が温まって安定感も出てくる感じです。

人込みに疲れやすい方や周囲からの影響を受けやすい方は、これは一度試してみてもいいかも。

 

ちなみにバッチと今回のブッシュのエッセンスの作用の違いとしては、

◆バッチ→エーテル体の低次の感情(不安・悲しみ・恐れなどのマイナスな感情)の部分の改善を促し、バランスをとるのを助け、行動や考え方を少しずつ(時には早急に)変化させる。効果の実感の湧きにくいこともある。

◆ブッシュ→直接的にオーラの修復を行う。実感が伴いやすい。

という違いがあるように感じました。

 

ブッシュのエッセンスは即効性に定評があり、作用する過程もバッチとブッシュで違うように思います。ブッシュはまだそんなに飲んだことがないけれど、これからいろいろと試してみたくなりました。

 

あと、参考までにフリンジドヴァイオレットのエネルギーをヴィジョンで読んでみました。

 

出てきたヴィジョンは以下。

【真っ白のきれいな包帯で頭から爪先までぐるぐるに巻かれている人。その人はベッドに横たわって滋養のスープを与えられている】

 

これらの映像から、フリンジドヴァイオレットのエッセンスを飲むと、刷新するような保護膜でオーラ全体がしっかり保護されることがわかります。さらに回復を促すようなエネルギーが与えられること、包帯が真っ白であることから他を跳ね返す防御の役割も備わっていることなどが読み取れます。

 

あと余談ですが今回のヴィジョンを見た時、青色の蝶と長い木の杖を持ったおじいさんが最初に出てきて、これはフリンジドヴァイオレットのエネルギーとは関係ないような?と思いました。

 

そのおじいさんは白い包帯の人の横に立っていて、その場所は広い自然豊かな草原でした。そして丸太小屋があり、その中で白い包帯の人がベッドに寝ており、老人が滋養のスープをスプーンで白い包帯の人に与えていました。

ここで、このおじいさんがブッシュを創ったイアンさん(の高次の姿)もしくはそのガイドではないかということに思い当たり、「私に他に必要なブッシュのフラワーエッセンスはありますか?」と聞いてみました。すると「スノー、ノウザン」のように聴こえ(視え)ました。

 

あとからブッシュのエッセンスの中にそのようなものがあるか確認すると、「アークティック・エッセンス(北極エッセンス)」という北極のラッセル氷河を眺める滝つぼで作られたエッセンスがありました。(このエッセンスはブッシュの中の「光の波動エッセンス」シリーズのひとつだそうです。このシリーズは南極、北極、マダガスカルやバイカル湖など全7か所の神聖な場所で作られているとのこと)。

 

花のエッセンスだとばかり思っていたので意表を突かれた感じですが、せっかく教えてもらったので使ってみたいと思っています。使用した時はまたその感想をブログでお伝えできればと思います赤薔薇