きのうは アポロくんに雪を見せに 滋賀県の朽木村へ行ってまいりました☃️


暖冬のせいで、大阪では一番高い金剛山も積雪0センチだそうで…zzz
どこか近場で雪を求めて…初めての朽木村。
トンネルを抜けると…雪国でしたラブ



母は、鼻水がつららになりそうでしたが、アポロくんはうっとりキラキラ
週末は、引っ越し予定の娘の物件めぐりで…月曜日だからか どなたもいらっしゃらずニコ


アポロくん うれしくて うれしくて はしゃぎ回っておりましたにやり


帰り道の鯖街道沿い… 鯖寿司やさんがいっぱい
日本昔話の世界…すごく素敵でした雪だるま


そして…
見つけてしまった ハイジの山小屋…ではなく、
ワンコOKのカフェ 『THE ROVER』さん


インテリアも素敵で、頂いた薪窯ピザ…絶品でしたよ~ピザ
オーナーご夫婦もお店に来ていらしたご夫婦もとっても優しい方々で…日頃の疲れがほわーっと癒された非日常のひとときを過ごせましたラブラブ


そしてオーナーの方…実は50年前にお母様がスイスからセントバーナードを輸入されて、ブリーディングされたので、たくさんのセントバーナードに囲まれて育たれた方でしたキラキラ



カフェにはドッグランもあって…



アポロくん 跳び跳ねておりましたラブ


雪もいっぱいたべましたもぐもぐ

アポロくんが うれしそうで うれしそうで…
父母もとっても うれしかったです✨

このあと、京都の姉の所によってから、夫と3人で ごきげんで 帰って参りましたニコ