夏の夜…

若い頃は楽しくて楽しくて、花火だ海だお祭りだと夏の夜を満喫しておりました花火浮き輪祭

ですが…その頃でさえも、私のヤングな はつらつマインドに影を落とす存在が…ガーン

虫と幽霊

バカだと言われ続けていますが、私はこの2つが大の苦手…💧

そーお?私は、この2つが大好き❤️という方は、読まれない事をおすすめします…

虫に関しては…物心ついた頃から今まで、克服出来ず…蛇やらとかげの方がよっぽどマシ…

害虫と呼ばれるものは勿論、大きいものから(カブトムシとか蝶々)小さいもの(ホタルとかてんとう虫)まで、全部苦手…

イヤーンこわいチューとかいって許される年齢でもなければ、逆に怖がられるであろうとグッと我慢しますが、確実にシワが増えます真顔

子どもたちまで虫嫌いにさせてはいけないと…ちっとも怖くないふりをしたお蔭で…💧娘は虫好き…💧息子もムシキングというゲームにはまった為に、家には虫のリアルな絵のカードやおもちゃが売るほどあり、実際にアトラスオオカブトやらヒラタクワガタやら…と、ゾッとするものがしばらく生息しておりました…💧

子ども達も成長してきて、もうよかろう…と、母は大の虫嫌いとカミングアウトしてからは、虫に関するものはなるべく遠ざけて暮らせるようになりました笑い泣き

が…

夏の夜は…一歩外に出ると…恐怖だらけ…

アポロくんのお散歩で公園や少しでも緑のある所へと…行くと…




セミ…
羽化するために、土から出てきて歩いてるポーン
抜け殻が壁やら手すりについているチーン
死がいがあちこちに転がっているゲッソリ

何年も土の中にいて、1週間しか生きられないんだから…と温かい目で見守りたいのはやまやまですが、うるさいのは我慢しますからー💧

植木に水やりして、いきなり飛ばれて何度驚かされるか…夏が終わるまでに老婆になります…

セミを避けて、アスファルトの道を行ったら行ったで…



ゴキブリ!!!!!!!

我が家の周りには飲食店も多いせい?道路にゴキブリが歩いてたりします…チーン

アポロくんが踏んだり食べたりしたら…ポーン大変なので、目を皿のようにしてお散歩、見つけてしまったら、アポロくんを待てさせて、ゴキブリの行き先を確認し、去っていくまで見送らないといけないという…💧

都市の方が、ゴキブリ、多いのではないでしょうか…そういえば、田舎でゴキブリ見たことないです…うーん
大きなクモは見たことありますが…


幽霊に関しては…

幼い頃や思春期は幽霊絶対いる!と信じていましたが、大人になってきて、だんだん幽霊なんていないよねーと、せっかく思うようになってきていたのに、看護師さんのママ友が3名いるのですが、3名ともそれぞれ病院で不思議な体験をしたやら、幽霊みたよ!いるいる幽霊は!と詳しい話と共に断言するので…💧
それ以来またこわくてこわくて💧

ちなみに、その3人とも幽霊も虫も怖くないというのです…虫は、みんな地方の田園や山間出身なのでわかる気もしますが、幽霊怖くないって看護師さんすごくないですか!?

じゃあ何か怖いものは?ってたずねたら、変質者って…言ってました笑い泣き
爆笑しましたけれど…

アポロくんと一緒だと、幽霊は出てこない気がするので、大丈夫なのですけれどね~ニコニコ


長々とくだらない話ですみませんでした💧
切実なのですよー真顔

みなさま、よい1日をお過ごしください🍀