わんこのブログなのに、申し訳ありません💧

被害にあわれた方々がおいでなのに、このようなご報告は心痛みますが、アポロ家はみんな無事です。

神戸にいる娘、北摂(震源地域)にいる息子が、まだ帰宅できておりませんが、無事を確認しております。

大阪市内、現在、電車も地下鉄も止まり、車が大渋滞、また、人であふれております。ヘリも飛び回っております。

アポロくんは、まだパピーだから?か、発生時も平気な様子でした。

明日で7ヶ月のアポロくん…
今日は朝イチで動物病院の予定でしたので、余震が心配でしたが、通常通り診療されてるとの事でしたので、行って参りました。

電車が止まっているので、先生方の中には遅れて到着されてる方々もいらっしゃいました。

アポロくんは、わかっていなかったです…たぶん。


いつもと違って、ワンちゃん達、ものすごく落ち着かない様子でした。
あれほど騒がしく、落ち着かないのは、はじめてでした。
地震で怖かった上に、動物病院なら当然だな…と思いました。
今日のような日にわざわざ健康診断に行くのはうちくらいで、みなさん何らかの病気で来られてるから余計にそうですよね(涙)

アポロくんは…みんなの騒ぎをじっと見つめておりました。


あらためて、人間も含め、ワンちゃんの地震や災害対策について考えなくては…と思っております…
リュックにワンコごはんも入れなくては…
抱っこできない大型犬…嫌がっても靴は必要ですね…ガラスが散乱したり、熱い所を歩かせる可能性もありますもんね…
ちゃんとリストアップしてみます!

ご心配頂き、お心遣い、ありがとうございました。
余震の可能性があるようです、引き続き気をつけてまいりますね。