ブルースター☆その後 | Eclair style

ブルースター☆その後

暑い毎日が続きますね!

昨年、秋にお庭を作る時に一緒に植えてもらったブルースター。
1輪だけ咲いて(→ )、冬を迎えたのですが、6月位から、
咲き始めました(→ )!

そして1週間前の写真です!


Eclair style
周りのシルバープリペットとも、溶け込んで毎日元気に咲き続けてくれています。
1ケ月前と比べると、少し花の色が薄いですね。

しかししかし、よく見ると、さやのようなものが出来ていました!!
Eclair style
調べてみると、ここから種が綿毛につつまれて、飛び立つようです。

ニゲラ や、オルラヤホワイトレース の種もたくさん取れて、
ポットごと植えられる(その後も土に分解される)のを買ったので、
うまく育てて、お友達に分けたいなと思っています♪
初めての挑戦ですが^^;

この暑さでほとんど、日中は外に出ていないので、秋ごろになるかな~^^

お花が少ない夏なので、貴重なブルースター、もう少しがんばって欲しいです。
Eclair style