日々生きていく中で

心が落ち込んだり

かといえば

うまく進んで嬉しくなったり。


私は離婚然り、FXの勉強、

マッチングアプリでの恋、


ここ数年は

物事がうまく行かず

心がドンと落ち込むことも多く



何のために生きてるんだろう?



と、正直

生きるのが嫌になったりした時も

あります。



皆さんも色々ありますよね。









でも、そんな日々を過ごす中



私は出会ってしまった💕



私の人生の

底上げをする存在!!!!




因みに、

マッチングアプリで出会った

彼の話ではありません(笑)



マッチングアプリで出会った

彼との

やり取りは



元気を貰えることもありましたが

大方、大半辛いもので…笑い泣き

(キャッチボールのペースが合わない)



今でもなんで

好きになっちゃったのか

分かりません(笑)



もっと、

楽な恋愛なら良いのにね泣き笑い




さて、その、

私の人生を底上げする存在…




それは……









あは💕
大森元貴さんです♬笑




もう、
すっかり心奪われてしまい



今や国民的アイドル…?!?!
紅白にも出てましたもんね。



わたしは元々
JPOPとか、
全く聴かない人種でした。
ジャニーズも全く興味ないし


理由は、日本の楽曲は
心に響かない、、、と
思っていたからです。


私は
なんと言うか、
私は人間の魂を歌うような
土臭いというか、
魂のこもった楽曲が好きです。


だから、よく聴いていたのは
ワールドミュージックと言われる分野


フラメンコとか
サルサとかラテンポップ
メキシコのマリアッチとかも好きです。


ラテン系ね♬


ダンスもサルサが好きだし
ボールルームも。
フラメンコも好きで
20年くらい踊ってます。


どうも、、日本のPOPには
魂を揺さぶられる
アーティストも居なく…















数年前、ひょんなキッカケで
Mrs.green appleの楽曲を聴く機会があり


一発で感じてしまった…



神だ、と滝汗



特にSiipの楽曲が好きです。



私のド真ん中を撃ち抜く存在が
Mrs.green appleであり、
大森元貴さんです。



何がいいって
本質とか根源を歌ってるところで


闇とか寂しさとかを
直視して
愛に昇華してるところ。


曲は愛について
書いていることが多く


【愛してるよHopeless】
なんて言ってしまうところが凄い。


苦しみとか、闇を食っちゃってる
それをまるまる飲み込んだ上で
愛を歌ってる


その在り方が
すでに神😭✨
(結構本気)


Siipは顔出しせず楽曲を出しているけど
恐らく
聖書の内容を歌い上げているから。


きっと
彼が作る、聖書に基づく楽曲が
人類の根源に対する解釈を扱っていて


作り手として
大森元貴さんに直結するのを
避けているんだろうなと
個人的には思っています。


聖書のテーマは
それくらい大きなテーマで


この地球の人々の
潜在意識に繋がってるから
簡単には言葉を発せられないし


また、根源に迫るものであるから
人々を揺さぶる。


それを扱っている
アーティストであるからこそ
別枠での発信なんじゃないかなって
感じてます。


神の視点から
歌が書かれている。


きっと制作の過程で
大森元貴さんは
自分の深いところにアクセスして
神に繋がっていてチャネリングのような形で
楽曲を書いているんだろうと思います。


彼は
Soranjiという曲に対して


【ミセスのすべての曲の
根源の歌】

と言っていて、


全ての曲はSoranjiに繋がっていて
あれを超える曲は書けない
と言い切っています。


面白いですよね、
進撃の巨人でいう
始祖の巨人がSoranji


愛の到達点が
Soranjiなんだなぁ…


まだ消しちゃいないよ
ちっちゃな希望を
迷わず信じてほしい


この世が終わるその日に
明日の予定を立てよう
そうやって生きてみよう


そして、
いちばん大事な歌詞が


我らは尊い


ってことなんだなぁ…


また、
歌い上げる技術が天才的で
こんなに美しい声ある?!?!笑い泣き


ぁぁ
神よ…


私は
成熟した人間は
男性性と女性性の
バランスが取れてくると思っていて


男性なんだけど
弱さとか
やさしさとか
柔らかさが漂う人は
人間的にセンター(中心)にいる気がします。


女性も、
芯の通った面持ちや
存在の強さ
意志の強さが漂う人は

女性性と、男性性の
バランスが取れている人、
中庸な熟成した人だと感じています。



そういう意味で
Mrs.green appleという
生命体があるとすれば
精神レベルがとても成熟した存在だと思う。


男性のグループだけど
美しさを表現していて
声も、曲も、全てが美しい。
アップテンポの曲でさえ美しい。
密度が高い。


頭脳を担っている
大森元貴さんのあり方がとにかく凄い。


曲が出来たら
意図的に夜中にメンバーに
送ったりしていんたんだそう。


そして、
翌日のスタジオ入りには
仕上げてくるのを求めたり。
【プロならできて当たり前、と】


勿論、大森元貴さんの
技術や才能は言うまでもありませんが
本人が誰より出来ているから…


きっとメンバー達も
時間をワープする勢いの
成長だったんじゃないかな…。


プロ意識が幼少の頃から強く

歌うのを何よりの目的として
生まれてきたんだろうな
って思います。


子供の頃から
学校にも行かず
勉強する時間を音楽制作にあてて。


将来の自分の夢のイメトレをして
それを今、現に叶えて。


神だけど、
決して神頼みじゃない
実力と努力の賜物。



神のマインドとも繋がりながら
人間界で人として生きて


人にも揉まれることで
人間の心を歌い上げていることが
本当にありがたい存在と思ってしまう笑い泣き
(信者)



同じ時代に生きていて
私は
嬉しい😭笑


そんな、
素晴らしい存在が
私の心の中には居るから


私も
人生が底上げされたも同然なんです✨


曲を聞けば
どんなに凹んでいても
生きる気力が湧く。


あぁ、
なんて素晴らしい日だ

誰かを好きでいる今日も

頬濡らし眠れる今日も。



彼らの曲を聴くと
本当に、
日々は素晴らしくて愛しいって思える。


こんなこと今までなかった。


どんなに絶望を味わっても
それを愛して超えていこうって思える。


彼は
決して、
無責任な頑張れは言わない。


苦しさ、やるせなさ
それらを受け止めて、
でもそれを超えていこう、と
歌ってくれる彼らが大好き。


あぁ、
本当に存在してくれてありがとう🍀


朝から熱くなっちゃった(笑)


素敵な1日で♬😆