続き♬

過去生セッションの様子は
ここに書きました



今思えば、
なんてことない閃きで進んできた
だけなのだけど


現在まで点と点が繋がって
彼に繋がってるから本当に面白い😊✨


セラピストさんに言わせると

私の過去生は
500くらいあるそうです笑


その中、
ほぼ全て
外国での人生で、
日本での過去生はたった
2回目だったそうです。
(ほんとう?!?!😳笑)


そして、
ほぼ男性で生まれていたんだと。
(9割がた)


それで、元々の魂は
竹を割ったような性格で
スッパリした性格。


思えば、、、、
外国語の修得も英語なんかは
苦労したことがないです。


英語、中国語と
スペイン語を少し話しますが


英語を話している時は
本当に自分らしくいられます。


友達も海外に多くいます。
その皆が、とても
あっけらかんとしている人ばかりで、
サラッとしていてみんな大好き。


20代の頃から
バックパッカーで旅をしたり、
留学したり、ワーホリ行ったり、
海外に住んだり、
外資で働いてたりで
若い頃は、本当に海外が好きでした。


日本語って、
オブラートに包む表現が多くて


ニュアンスや、
間がとても柔らかくて
気を使うことが多いし


素の自分を
表現できる言語って
英語だなって思います。
ストレートに物事を言えるんです。


それに、勉強したての頃から
頭の中で文章を考える、ということを
したことがなく、


自然と
英語の文法の順序で
言葉が出てくるのに
自分でも不思議だなって思ってました。


TOEICもほとんど勉強せず
800点は取れてたし…


それに、
昔から発音が良いと言われていて、
耳コピが上手かったように思います。
(自分で言う😅スンマセン💧)


一方
中国語は、
文法的には英語に似ているので
理解はしやすかったですが、
発音は苦労したゲロー


中国語は
やや苦手分野ですが
でも、
日本語より楽かもしれない。


あの、
大声で怒るように話す中国語(笑)
嫌いじゃないです。
ストレートで。


日本の独特な、
周りに合わせる文化や、
閉鎖的な所が、昔から苦しくて
海外ばかりに行ってました。


日本を出ると自分らしくいられてウインク



離婚をしたのも
こういう
性格があるのかも知れない。


結婚生活は
我慢したら続けられるもの
だったのかも知れないけど、
忍耐より別れを選んだ。


20年後に
離婚するのがわかってなら
早いほうがいいって思いました。



付き合った人も
海外の人が多くてストレートに
コミュニケーション取るのが好きです。


そう思うと、、、、


過去生療法で
言われたことは何気に当てはまる💦


日本は私にとって
まだまだ知らない国、
馴染みがない国なのかもしれない。


ただ、
日本は美しい国だと思う。
人の心も、自然も、風景も。


日本人って優秀だと思うし
武士道の精神は
本当に美しい精神だと思う。


鬼滅の刃がこんなに人気なのは
日本人のDNAを
呼び覚ますからだと思う。



武士道は本当に美しい。






こういうふうに、
自分を知るツールとしては
過去生療法、本当にオススメです😊


過去生療法によって

自分の海外との繋がりを
客観的に見る機会に恵まれ



そして、
自分の性質・不思議と簡単にできてしまう
ところなどを発見できて


自分の意外な謎が
クリアになりました
腑に落ちたと言うか…。




因みに…
国際結婚してましたが



もう二度と海外には
住みたくありません(笑)
外国人との結婚も嫌です爆笑(笑)



日本で死にたい!



矛盾だらけ😅
(おいっ)



きっと、彼に会うために
日本に生まれてきたんだ
(と、思うことにする笑)









さて、
私にとっての
マッチングアプリ攻略としては
自分を知ることが第一歩でした。


特に、

自分の欲しているものが
【ど真ん中】である、と気が付き


目標が定まっていたのが
とても大切だと思います。


そして、
後で気がついたのは


意外に私は…


本当に
ど真ん中の物や人が
目の前に現れたとき


すんなり受け取ることが
出来ないでいました。


疑ったり、拒絶したり
自分から捨てることを
してしまうのです。(驚)


これ、心理学的に
皆さんにも良くあることなんですって。


人は意外に、
本当に欲しい物が
目の前に現れたとき


素直に許容できないんだって。
これが願いが叶わない一つの理由。


私も、
彼と出逢った時の
拒絶と恐怖が半端なくて
5回も逃げた😂


FXもそうで、

私は
【稼げる金額が青天井の世界】
そんな世界があるわけない!
と拒絶して、


億トレーダーの師匠を
フェイスブックでブロックしたり
(爆笑🤣)
師匠も苦笑い😅


実は、
夢って叶わないのではなく
拒絶しているだけなのです。


拒絶って

自分の幸せを
拒絶しているのと同じ。


究極的に言うと
人は幸せになるのが
怖いんだと思います。


そして、
変化を恐れている。


広い海には
豊かな世界があるのに


【狭い世界の、今までの安心】
に居ようとする。


だから、
ど真ん中が現れたら
怖いんだと思います。


ド真ん中であればあるほど
自分の中心を
えぐられる気がして。


その裏には、
叶ったら無くなる、とか
幸せに後には不幸がくる、とか
幸せは続かない、とか
裏切られる、とか


そっちが怖くて
本物から逃げてるだけなんです。


だから、
私の思う、私なりの、
マッチングアプリでうまくいくコツ
とは…


自分が欲している
感覚を知ること


手に入れる勇気



だと思うのです。