すっかり恋愛ブログになってしまってる

今日この頃爆笑



ジャンル変えようかしら…



過去世療法のセッションの中で

私の過去生の

【ストーリーの中の登場人物】

であろう彼。


その彼と、

出会ってから実際に会うまで1年9ヶ月。



長かった笑い泣き

いや、本当に狂いそうでしたわ



あれ?この人

過去生で会ったことがある



と気がついたのは

出会ってから

大分経ってからでしたが



縁はあると感じていました。



私がマッチングアプリの

退会をして、出戻りしても



何度も私を見つけてくれました。



かなりの回数でした…。



私は自分からイイネはしないので、


(というか、シンママなので、

自分からは選べる立場に無いと思ってる💧

あくまで、

受け入れてくれる男性の中から

パートナーを探しています。)



なので、何度

出戻りしても、彼を探しませんでした。



辞めるとき、いつも彼を諦めて

もう終わりだなと思っていたから。




毎度アプリを辞めたのは

マッチングアプリ自体が

過酷であることに加えて



その彼とのやり取りに疲れたというのが

一番の理由です。




そう、

彼は

奥手男子



びっくりするくらいに

奥手。



女性慣れしていないんだと思います。



メッセージは、数日

時には一週間に一度の返事。



 会おうとしても

突然のキャンセルもあったし



電話も

約2年の間、

一度しかしていませんでした。




私はヤキモキして

半ば投げ捨てるように

アプリを退会したこともありました。



でも、数ヶ月すると

彼のことがどうしても気になってきます。


それで、出戻り💧


彼と進展することを

かなり辛抱強く待ちました。



とにかく忍耐。



今思えば

彼が激務なので仕方なかったのかな

と理解できます。



でも、

異常にメッセージの進みや

関係の進展が遅いチーン



最終的には

私も耐えきれず

アプリを退会して

逃げてしまっていたのですが



出戻りすると必ず彼からいいねが来て

私もいいねを返してしまうので

マッチングしてまた関係が続く。



逃げつつも、諦めつつも…。



彼と出会ってから

2歳歳が増えたんですけどね💧



私は今となっては分かるのだけど

待てた理由は


FXをしているからです。







これ、

結構真面目な話で




FXって、

前回記事を書いたように

波にうまく乗ることがとても大切なんです。



チャートの波乗り。



私はサーフィンの経験もありますが

本当に似ている🌟



波を見極める。



良い波なのか

乗りやすい波なのか

危険を相対的に判断して

タイミングがとても大切。


特に波に乗る

瞬間のタイミングがとても大事。



滑ってる時も、

波をよく体感して

まだ滑れるのか、降りるのか。

スピードはどうか?



とにかく


神経を研ぎ澄まし

観察するのです。



こんなもんだろ、とか

取り敢えず乗ってみるか



というマインドだと

波に弾き返されます。



容赦なく波に斬りかかられます。


全くトレードと同じ。



敗北は資金を失うという結果です。

結果がものの見事にすぐに結果に現れる。



一度のトレードで負けた場合

資金を失うのは資金全体の何%まで、



と、ルールを決めるので

全て失う=死亡は無いのですが



実際のサーフィンでは

少しの判断ミスが

本当に命取りになったりしますよね。



こういうふうに

負け=お金が減る=命が減る

という結果になるので



タイミングを図ることが

とても大切なんです。



ということは、

【待つこと】

を、強いられるわけです。



ココっ!!!っていう

エントリーポイントまで

待たなくてはいけないのです。



何時間も。

トレーダーは

待つのが仕事ともよく言われます。



サバンナでライオンが獲物を

ひっそり身を潜めて

ある一瞬を待つように。



その時が来たら

迷わず

すかさず

躊躇なく

GOなんです。



感情は入れません。



悩んでいる間に

波はどんどん進んでいきます。

タイミングを逃す=獲物を逃すことになるので



今、

今、この瞬間がとても大切。




私はスキャルピングという手法の

トレード方法なのでエントリーしてから

決済までがとても短いです。



つまり、お金を稼ぐことに

時間をそう掛けません。



数分から、長くても1時間…かな



分析を誤ると2時間くらい

保有することもありますが

それは根本的に分析ミスなので

切るべきトレードですね。。。






 長々と書いたけど



私は結構FXの経験から

待つことに対して

訓練してきたので



彼のことも大分

待つことができたのだと思います。



感情で動かない

ということです。



ワチャワチャしたら、

我を見失います。



それでも、初期の頃は

感情に耐えきれず

何度も彼からも

逃げてきてしまいましたが…💧




マッチングアプリでは

他の人とは、

出戻りしていいねを貰っても

マッチングしませんでした。



彼だけを根気強く待ちました。



FXでトレードをすることは

自分の性格や、癖がもろに出ます。



せっかち

執念深い

怖がり

自分への不信、自信のなさ

勇気の有無

丁寧か大雑把か

慎重さ



恋愛と通じるものがありますが

自分の弱みが全て結果にすぐ出ます。



失敗したら

一つ一つ原因を探って

改めて。



二度と同じ失敗をしないように

自分を戒めながら

同時に勇気や自信を育てながら

成長を目指します。



待てる女であるって

とても大切なことだと思います。



彼は奥手男子なので、

この【掛けた時間】が

私への信頼と繋がったんだな…と

今なら理解できます。



この約2年の間

彼を励まし続け、愛を送り

味方であろうとしました。


待ちながら。



そんなこともトレードする中で

鍛えられてます♬