先日、

初対面した

過去生で出会っていた

(と思われる)


当時の殿様と飛脚(笑)

カフェで初対面



実は、

私は彼の職業を聞いたことがなく…



すごく忙しいイメージだったので

会えなかったこともあるんです。



それで、会って聞きました。

お仕事って何しているの???



それで、分かったことは



本当に忙しい💦



シャレにならないほど忙しい。



私はのらりくらりと生きているので

私には到底務まらない仕事です。



それで、勤続25年



睡眠時間毎日3-4時間

夜勤もあり。



いや、

私なら絶対に辞める。




だから、

彼女が出来なかったのと

結婚すら出来なかったとのこと。



うん、、

プライベートの時間まったくないもの。



休みも少なく、

多い月で月に5-6日。



夜勤明けの日は

その日に

日勤の仕事が始まるので

24時間職場にいることもある。



(え?労働基準法ッテナニ?レベル)



こういうふうに

生きている人がいるんだ…



本当にカルチャーショックです。



私は少しでも

勤務時間を減らしたくて

FXをしているのです。



自分の身体と、

子供との時間が

何より大切。



でも、彼は

ご飯食べる時間も無いときもある。

夜はコンビニご飯



持ち帰りの仕事があって

ご飯食べながら寝てしまうこともある。



身体に悪いから

白ご飯と冷凍食品でも持っていこうかな?

とか言ってる💦



きっとこの調子だと

家の家事なんて

ちゃんと出来ていないはず。




え?

この生活を続けるの?

いつまで????


身体のこと、何も思わないの???


もう50代に入るよ…??







でも、

彼と話していて理解した。



彼にはこの生き方しかないんだ。



使命を持って仕事に行く。

前の日、どんなに遅くても

早く起きて仕事に向かう。



お正月もお盆も休みはない。



男性社会は戦いだ。

本当に驚いた。



こんなに違う世界があるなんて。



彼はある意味

今生でも

戦っている。



自分のために生きてなくて

日本のために、組織のために

生きている。



自分がある時、疲れすぎて

死んでしまうかもしれない

という可能性を受け入れている。







私は遠くから応援したり

癒やしを送ることしかできない…ショボーン



彼女でもないショボーン



私に何ができるだろうか

力になれることはあるか

本気で思う。



せめてお弁当でも

持たせてあげられたら…







でも



彼のそんな話を聞いて

私は一瞬怯んだ。



きっと、

彼とうまく行ったら

私の人生も翻弄される。



彼のストレスは私のストレス

彼の苦しさは私の苦しさ

になるような気がしていて💦



戦っている好きな人を

そばで見ていることは

きっと辛いだろう。



本当に戦国時代の

武将みたいなんだ。





でも思い直す。



一緒に生きるってそういうことだ。



彼の命は私の命




って、妄想激しすぎ笑い泣き笑 



話デカくなった(笑)



付き合ってもないのに

って思ったり。



でも、また、しばらく悩んで(笑)

(どっちや、忙しいな)



もし、彼と上手くいくなら

私は私のすべてで

彼の命を守りたいって思った。




彼が選んだ生き方なら

尊重するのみだ。




さて、、、

どうなるやら