二浪の北大奮闘譚

二浪の北大奮闘譚

クソ二浪が北大を目指す

Amebaでブログを始めよう!
2016年度の模試の日程を書いておきます

東進

センター

第2回センター試験本番レベル模試         4/26(日)

第3回センター試験本番レベル模試         6/28(日)

第4回センター試験本番レベル模試         8/23(日)

全国統一高校生テスト                 10/25(日)

最終センター試験本番レベル模試          12/23(水)


記述

第1回難関大本番レベル記述模試          5/10(日)

第2回難関大本番レベル記述模試          7/20(月)

第3回難関大本番レベル記述模試          9/27(日)

第4回難関大本番レベル記述模試          11/23(月)

最終難関大本番レベル記述模試           1/24(日)


北大

第1回北大本番レベル模試

第2回北大本番レベル模試



河合塾

センター

第1回全統マーク模試

第2回全統マーク模試

第3回全統マーク模試

全統センター試験プレテスト


記述

第1回全統記述模試

第2回全統記述模試

第3回全統記述模試


北大

北大入試オープン



駿台

センター

駿台全国マーク模試                   7/26(日)

第1回駿台・ベネッセマーク模試            9/20(日)

第3回駿台・ベネッセマーク模試            11/8(日)

大学入試センター試験プレテスト            12/13(日)


記述

第1回駿台全国判定模試                5/10(日)

第1回駿台全国模試                   5/31(日)

第2回駿台全国判定模試                9/6(日)

第2回駿台全国模試                   9/27(日)

第2回駿台・ベネッセ記述模試             10/28(日)

第3回駿台全国模試                   12/6(日)


北大

北大入試実戦模試                    11/1(日)



代々木

記述

第1回トップレベル模試                  5/24(日)

難関私大模試                       10/25(日)

第2回トップレベル模試                  11/15(日)


北大

北大入試プレ                        11/22(日)




今後日程がわかり次第更新していきます

予備校により、東進の模試は全部受けることになります

北大にハイレベル系はあんまり必要ないので、有名大本番で受けたいのですがね・・・

月1、10~12月は月2をペースに受けたいと思います

受ける模試

東進模試すべて

河合全統少し

ベネッセ模試少し

北大模試受けれるだけ
さすがに二浪目は宅浪するつもりでしたが!

親と話した結果、また予備校に行かせてもらえることになりました

駿台や河合塾のような超大手!!ではないですけど

信用のあるところです

毎日行ってできる限りのことをしようと思います

いろいろと困るので、自動車学校も行くことになりました

久しぶりに忙しくなりそうです!

一浪目は一人で憂鬱な日々をすごしていましたが、やっぱり忙しいほうが良い!!

楽しみだなぁ



北大の自己採点をしてみました

英語

和文英訳はできてます!やはりターゲット1900を1500まで覚えたから何とかなった!

空所補充や選択肢が結構間違っていました

一応自由英作文も書いてはいるんですが、付け焼刃なので半分くらいでしょう

最後の穴埋めがだめだった・・・

4~10は時間が5分しかなく、全部(A)ってかいて1問しか合ってなかった・・・


数学

第1問は大体あってたんけど、部分点で若干ひかれてる

第2問はたぶん間違ってるなぁ・・・10点くらいかも

第3問は(1)までです(ノ_-。)

第4問は合ってたと思います

第5問は全滅です・・・何でかなぁ・・・


化学

はっきり言ってケアレスミスっていうか、くだらないミスが多すぎました

電気詠動って書いたり、電気量の×2を忘れてたり、ひどい


物理

力学、電磁気はある程度まで取れていましたが、熱力学は最初の数問だけです

だめですね・・・



やはり、基本の徹底が全く足りてませんね

できるだろうって思い込みのせいで大失敗に終わってしまったんだと思います

全体的に基本問題の演習が足りてませんでした

いまさら!って感じですけど、基礎じゃなくて今までやってたのは入門だったのかなぁ

北大は他大学と比べると、問題の難易度こそ高くないものの、全分野から出るので

ヤマを張ることができないです

一年間ガッチリとやっていきます

北大総理化学重点落ちました


不思議と、二浪目っていうのは実感がわかないというか


自分のことなのにどこか他人事な気がします


僕が現役のときに、「一浪は許せるけど、二浪はカスだわ(笑)」


と調子に乗っていたのに


まさに状況がくるなんて全く考えてなかった


思えば、現役、一浪で堂々と勉強してきたって人に言えるかどうか


何もかも中途半端だったんだよね


はぁ・・・マジかよ・・・嘘だろ・・・クソ





一浪のときには予備校には最初行きましたが、後々行かなくなり宅浪になりました


友達がどんどん減る感覚が直に感じられました


今回はさらに孤独にブーストがかかりますね~(ノ_-。)


自業自得です、神様が今までサボった罰を与えてるんだろう


でも、乗り越えれば確実に強くなるはず


とにかくクサらないように頑張ろう


神様は乗り越えられる試練しか与えないはずです