石井ジョゼの!DEAD-FISH-EYES -4ページ目

SOMECITY 2015-2016 THE FINAL KIDROC Yohey インタビュー

KIDROC #34 Yohey
「まだ自分の中では整理が出来てないんですけど…ただただ悔しかったなあっていう。やっぱり今振り返っても、自分の悪いプレーしか思い出せないし、ああしておけば良かったな、こうしておけば良かったな、っていうのばっかりで。なかなか整理が出来てないし、まあでも、やっぱり、何かが足りなかったと思うし、その何かを見つけないとまた多分Fに負けると思うんで、それは何なのか?っていうのをちょっとゆっくり考えたいなと思ってます。(F’SQUADとのCHAMPIONSHIP GAMEは)もう本当に一試合通して余計なことを考えないで、本当にこうストリートボール、ストリートバスケを楽しめたなとは思ってます、はい。本当に我武者羅にやって、気持ちが入ってたし、それだけに悔しさは残るかなっていう。自分がどうだったとかはよく分かんないっすね、まだ。そんな感じっすね。
やっぱりどこか1年半前は「ストリートバスケって?」みたいな。言い方は悪いかもしれないですけど大したことないでしょ?っていう目で見てて。でも、やってみるとレベルが高いっていうのも勿論あるけど、それ以上にバスケットボールが好きな人達が集まってあの16分間の中で、本当にこう、言い表せないぐらい…何て言うんだろうな、アツい戦いっていうか男の戦いっていうか…分かんないですけど、楽しむ…ああいうやっぱり普通の競技バスケには無いっていうか、そうっすね。個人競技でもないし、あの16分間のため多分どのチームも練習して、MTGしてっていうのをやってると思うんですけど、本当にバスケットボールが好きなんだなって再認識できる場所ですね、はい。
んーと…そうですね。難しいな…KIDROCは、僕はもうバスケット初めて、小3から初めて大分経つんですけど、何ていうかな、バスケットボールをしてて良かったなって思わせてくれる存在ですね。会うたびに、一緒にバスケする度に、バスケって面白いなって思うし、こいつ等と一緒に勝ちたいなって思うんで、本当に大切な存在です。ちょっとまとまってないですけど…もう何年振りに泣いたのかな。8年ぶりくらいに多分泣いたっす。」