本日はSAPIXの復習テスト。期待もせず。昨日、1時間半テキスト勉強しただけとなりました。

国語は、やはり記述問題が厳しいだろうな。まだレベルに追いついていません。読むのが遅いしやはりちゃんと読めない(これは、仕方がない)。穴埋めだけできたらよしとします。

 

昨日は6時半まで、遊ばせました。DSでハマったソフトがあり、DS30分ルールなのに、ソワソワ。こんだけ勉強するからもっと延長してDSをやりたいだと・・・・。駆け引きやめろ!

 

長男、漢字の勉強をしていたのですが、折角、道村式で唱えて書く方がいいメゾットを見つけたのにゆう事聞かずに、プライドの高さで見ようとも真似しようともしません。独自の漢字を書きますチーン内心キレキレ。プライドが邪魔して、漢字学習が一番困難です。疲れる。

 

なんか、そわそわしているので様子みてたら、DSの事ばかり考えているようで、私がぷっチーンと切れてしまい。壊してしまいましたムキーッ人によっては、虐待かもしれませんが。

もういいかなDS。うちは、長男心の逃げ場がないので与えていました。私も楽だしもぐもぐ

 

でもDSでケンカが耐えないし。DSでモラ夫も長男と衝突が多いので、いりません。

 

私がスッキリしました。長男もDSに事はもうあきらめると言ってました。

 

もう、勉強しなくてもいいとも伝えました。自由で外で遊べ!!お願い