足の痛みの理由が整形外科でもわからなかったお父さんが笑顔になってくれたお話 【つむぐマルシェ】 | 足をととのえて、明日に繋ぐ!山形のあすいぐかあちゃん:わたなべえつこ:

足をととのえて、明日に繋ぐ!山形のあすいぐかあちゃん:わたなべえつこ:

山形県在住のフットケアと足育てで山形県民の足を守る部隊の隊長です(勝手に任命)
現在2人の小学生と中学生を絶賛子育て中!
子供との実体験をもとに足のお話します。

山形弁で私は 足を育てる
あすいぐかあちゃん :渡邊 悦子:

 

 

 

 

 

 

 

山形 巻き爪・フットケア専門

足育て隊

🦶あすいぐかあちゃん🦶

 

わたなべ   えつこ

渡邊 悦子

 

公式LINEはこちら

 

 

instagram

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 山形全域訪問フットケアを行なっています

 

 わたなべ えつこです🦶

 

 今日は山形でつむぐマルシェに参加してきました!

 

 

 

 奥様に連れられて参加してくれたお父さん。

 

 

 最近マラソンを始めたんだけど・・・

 なんだか足が痛くて辛いと。

 

 

 整形外科でも相談に行ったけど

 原因がわからず、なんだかモヤモヤ。

 

 

 そこで、奥様が今日のマルシェに連れて来てくれました。

 

 足を見てみると、

 足指がうまく使えていない様子。

 

 そして、急にマラソンを始めたもんだから

 足が痛くなったようです。

 

 

 今回隣のブースで参加していた方が

 幸運なことに!!!

 

 

 義肢装具士さん×フットヘルパーの方。

 

 お父さんの足を彼にも相談し、

 足測定も一緒に✨

 

 

 靴の相談もしてもらいました。

 

 

 おぉーーー

 なるほど!! と

 お父さんも納得してくれたご様子☺️

 

 

 後にご連絡をいただきました✨

 

 

 「マルシュなんて参加すると思っていなかったお父さん。

  今もテレビを見ながら今日教わった足の体操を

  しています!」

 

 

 

  よかったよかった!!

 

 

 

 こうやって一人一人に足の大切さが

 伝わるなんていい機会になりました!☺️