昨日はお世話になっているショップ主催のトライアスロン講習会に参加してきました。


こういう風に書くとトラするんですか!?


ってきかれるけど、私の場合レースに出るのはずいぶん先のことだと思います。


というのを昨日確認したという感じです。


講習会はオリンピック3大会連続出場の田山寛豪選手とトレックの野口忍さんの対談形式で行われました。


オリンピック出場をどのようにしてつかんだかという話やレース中の駆け引きの話などとてもおもしろく興味深いものでした。


今回長女も一緒に話を聞かせていただいたのですが、オリンピックに出るという夢を実現された話は長女に聞かせることが出来てとてもよかったです。

きっと何かを感じ取ってくれたと思います。


講演会の後は実技指導ということで、県立体育館までみんなでジョグでいったあとプールに入りました。


そこで、私と旦那は初心者コースで、3歳から水泳を習っている長女は上級者コースで色々とご指導いただきました。


うまく泳げるコツや、トライアスロンならではの海でのバトルの乗り越え方など、とても為になりました。


今はまだSWIMが出来ないけど、遠い先でトラに出たら絶対に役立つだろうということをたくさん教わりました。


風車が呼んでいる・・・
さいごにRUN でもひとりひとりご指導いただきました。



風車が呼んでいる・・・

長女もお褒めの言葉をいただいたそうで楽しかったそうです。

今回、軽い気持ちで参加した講習会でしたが、とても得るものが大きかったです。