今日は和歌山の生石高原へ行ってきた。
ここは2年前にも登ったけど、勾配のきつさに数えきれないほど足をついたところ。

携帯の電波も届かず、何度も先にいくpingさんをおいてひとりで引き返そうかと思ったルートだ。

2年前の私よりは少しは足もできているはずと思い、リベンジした。


途中20%を越える部分が何ヵ所かあり、立ちゴケしてはいけないとダンシングで登り、少しは勾配が緩くなったように思ったので、足をついて休憩をしたぐぅぐぅDASH!
でも、よく見たらそこの勾配も10%だったショック!

またもや、先行するpingさんをおいて引き返そうかと思ったf(^_^;



なんとか頑張って海抜870メートルの展望所に到着。


さすがに涼しく、やっぱり夏は山よね~と思った。
景色はというと海南市内と遠くに海も見えて、阿蘇とは違う景色が楽しめた。



この季節にアジサイが咲いていたのもビックリだったにひひ

今年は和歌山で2回自転車に乗れた。
生石高原は結局4回足をついてしまったのでリベンジならず。
高野山には天気の都合で行けなかったので、これも持ち越し。

次回紀州路を走るときはもっと足ができているといいなニコニコ





Android携帯からの投稿