11日から実家のある和歌山に帰ってきてます。
昨年は長女の熱発により急きょキャンセルしたので、2年ぶりの帰省になりました。

紀州路を走ろうと自転車も持って帰ってきた。

13日は午後から晴れたので、少し紀の川沿いを走ってきた。



初めに行ったのは慈尊院。
ユネスコ世界遺産に登録されている寺で、女人高野山といわれているところ。
昔は高野山は女性はここまでだったそうです。
高野山の山道のスタート地点でもあるみたい。




その後向かったのが、真田庵。
真田幸村親子が蟄居中に生活した場所。
この真田庵はもっと観光化すればいいのにと思える場所だった。

紀の川沿いを走って家まで戻るには必ず、桃山町というところを通る。
桃山町は名前の通り桃の名産地。
帰り道に桃の直売所で眺めていたら、店のおばちゃんが丸々一個食べさせてくれた。ニコニコ
温かい!!



そのあと別の直売所で、ももソフトを食べた。
これが4年ぶりに食べたけど、相変わらず感動的な美味しさだった。
ソフトクリームに果肉が練り込まれていてとてもおいしい!!

また来年も食べにきたいな。

とりあえず紀州路ライド、第1段終了。





Android携帯からの投稿